リリースで振り返るシナジーマーケティングの2025年

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早いもので2025年もあと1週間ほどで終わり、新しい年がやってきます。
私たちシナジーマーケティング(以下、当社)にとって、2025年は創業25周年という大きな節目の年となりました。25年の歩みの中でご協力いただきましたお客様、パートナー様、アルムナイの方々はもちろん、当社の情報発信をご覧いただいている読者の皆さまにも心より感謝申し上げます。

本記事では、2025年の当社の活動をさまざまなリリースを振り返りながらご紹介いたします。
(お客様とともに課題解決・理想実現に取り組んだ事例編はこちらをご覧ください。)

目次

Synergy!20周年を記念したマーケティングカンファレンス

「マーケターの課題解決」に徹底的に向き合う2日間全23セッション| Marketing Solution Days

2025年はSynergy!リリースから20周年となる節目の年。シナジーマーケティング25年の歴史の中でも最大のマーケティングカンファレンス「Marketing Solution Days」を開催。40社から46名が23セッションに登壇、2,700名を超える方々に参加登録いただきました。

Synergy!20周年に関するリリースや記事

生成AIの活用

顧客満足度90%台を誇るサポート部門のAI活用戦略!顧客対応と人材育成を両立する、次世代コンタクトセンターへの変革|コンタクトセンター・アワード2025参加レポート

2024年にリリースした顧客理解のための生活シミュレーションシステム「DAYS GRAPHY(デイズグラフィ)」を皮切りとしたプロダクトへの組み込みはもちろん、日常業務でも生成AIの活用が加速。800社のお客様を支えるサポート部門では、コンタクトセンター業界のアワードにエントリーして、大手の企業と並んでプレゼンテーションをするというチャレンジも行いました。

AIに関するリリースや記事

地域創生 re:connect

人口減少の社会課題を背景に、関係・交流人口を創出・育成するシナジーマーケティングの地域創生事業は、観光CRM、地域の金融機関をハブとしたデジタル人材支援など、当社らしいソリューション事例が育った1年間でした。

年末には自社事業として取り組むふるさととつながるファンメディア「FAVTOWN(ファボタウン)」の全国会員登録と静岡市との連携協定を発表。2026年には全国各地への展開が計画されています。

地域創生事業に関するリリースや記事

Synergy! / Synergy!LEADの進化

サービスの開始から20年で累計5,300社にご利用いただいている、Synergy!(シナジー) / Synergy!LEAD(シナジーリード)では、2025年もマーケティング現場のご要望にお答えするさまざまな機能追加を計画通り実行。マーケティングSaaSへの進化を評価いただいております。

Synergy! / Synergy!LEADに関するリリースや記事

お客様とのコラボレーション、パートナー企業様との業務提携

生成AIに“答え”を求めない。「わかったつもり」を脱却し、顧客に選ばれる商品を生み出す「洞察力」|creative field 2025 イベントレポート

2025年は企業のビジネス成長とDX推進をより強力に広範にサポートするため、多様な専門性を持つパートナー企業様との協業を積極的に展開しました。また、新プロダクト「DAYS GRAPHY(デイズグラフィ) 」を積極的に利用いただいたお客様とともに、企業のAI活用における実例と展望についての情報発信も行いました。

業務提携やコラボレーションに関するリリースや記事

マーケティング/DXの情報発信

マーケ担当者にエールを送るメルマガアワード「勝手にメール大賞」開催!AI時代におけるメールマーケティングの真価とは | ストーリー

本年は、25年間にわたり数多くのお客様のマーケティング現場にご一緒してきた知見を活かし、マーケティングに関わるお役立ち情報をさまざまな形で発信することにも注力しました。

トレンドである生成AI活用やDX推進の最新状況はもちろん、長年のドメインであるメールマーケティングについても深く掘り下げ、令和の時代においても企業と人のコミュニケーションにおいてメールが依然として重要な役割を果たすことを提言しました。

「生成AI時代でも“公式性”でメールがトップ──56.2%が最も信頼するチャネルに選択」

マーケティング/DXに関する情報発信

カルチャー / 働き方

本年も多くの仲間たちが当社の働き方やカルチャーの発信に協力をしてくれました。2月には「働きがいのある会社」2025年版調査において、2年連続でベスト100に選出。4月には、当社に新卒で入社した前岡さんが、グループ会社の代表取締役に就任するという驚きの発表も。

シナジーマーケティング社員の前岡がハッピーPR株式会社の代表取締役社長に就任しました

当社の創業者・谷井が代表を務める親会社ペイフォワードでは、「個人が各々のやりたいことを実現し、長期にわたって活躍できる多様な働き方」をグループビジョンのひとつとして掲げています。

社員へのインタビュー記事はこちら

大阪から愛と感謝を込めて、感謝を「返して」未来を「切り拓く」

創業25周年の記念品として、 オリジナルお好み焼きヘラ(大阪ではコテ)を作成して、お会いするお客様・パートナー様にお渡ししています。

2025年も大変お世話になりました。
来年が皆さまにとって、より一層実り多き素晴らしい一年になりますように。
次の25年もどうぞよろしくお願いいたします。

2025年まとめ事例編はこちら

(制作/編集:経営推進部 ブランドマネジメントチーム)

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