Our Business シナジーマーケティングの事業
私たちは、人と企業が出会い、関係性を育んで、新たな価値を生み出すまでのプロセスを、クラウドシステムの提供・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスなどを通してお手伝いします。
- 企業
- 関心を持ってくれる
顧客と出会いたい - 顧客とより良い
関係をつくりたい - 優良顧客との
つながりを強くしたい
- 人
- 自分の興味に沿った
企業と出会いたい - 必要な情報を発信する
企業とつながりたい - 企業と一緒に
暮らしをより良くしたい
Data | Marketing | Communication |
---|---|---|
未来の顧客の データを集める |
未来の顧客を 深く知る |
適切な情報を届けて 新たな顧客を育む |
顧客を思い描き データを整える |
未来の優良顧客の 想いを掘り起こす |
対話を続けて より良い関係性を育む |
顧客のデータから ファンを見つける |
ファンとの つながりを強くする |
ファンからの 意思を届ける |
シナジーマーケティングの強み
国内CRM先駆者としての矜持
私たちは創業より20年にわたってクラウドを活用したCRMを標榜して、中小企業から取り組むことができるデジタルマーケティング市場を開拓しました。市場が成熟したいま、「人と企業が、惹かれ合う世の中へ。」をビジョンに掲げ、一歩先のデジタルマーケティング体験をお客様に提案することで、生活者と企業との心地よいコミュニケーションづくりを支援します。
磨き続けられた堅牢で使いやすいクラウドシステム
企業のデジタル活用がまだ充分に普及していなかった2000年代から、私たちは一貫してクラウドシステムの自社開発と提供を行っています。さまざまな業種や事業規模の7000件を超えるビジネスシーンで活用いただきながら、セキュアな運用と使いやすさを追求しています。
お客様と常に伴走する“101点のサービス”
「え?そこまでやってくれるの!」
私たちがミッションとして掲げる”101点のサービス”とは、一度きりの過剰なサービスではなく、100点の評価を超える《+1点》を提供し続けること。私たちは101点のサービスを通して常にお客様である企業のよき伴走者であり続けたいと考えています。
プロダクト・サービス
クラウドサービス
-
Synergy! 統合顧客管理(CRM)システム 集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支える使いやすさを追求したクラウドシステム
-
Synergy!LEAD BtoBマーケティングツール Salesforce上でのマーケティング活動を支援する機能を搭載した、見込顧客向けマーケティング活動と既存顧客向けCRM活動の両方をワンストップで実施するクラウドシステム
-
Synergy! メール API 大量・高速・簡単なメール配信API 当社が20年にわたって安定運用してきた Synergy!の配信基盤を REST APIで提供。個別の配信サーバを準備することなく、高品質・高パフォーマンスのメール配信を実現
-
MONJU ブランドギャップソリューション 「ブランドが目指すべき姿」と「顧客が見ている姿」のズレを検証し、施策の定点観測と効果検証を繰り返しながら、「ブランドが目指すべき姿」=「顧客が見ている姿」へとアップグレードし続けるためのシステムです。
※株式会社中川政七商店・VeBuIn株式会社との合弁会社MONJUにて共同開発。当社は営業・販売を担当 -
DAYS GRAPHY New 日常描写型顧客理解システム クチコミやレビューコメントをインプットするだけで、顧客像を最短10分で生成し、対話することも可能。顧客の日常や生活状況を深く理解することで顧客のまだ満たされていないニーズを捉えやすくする日常描写型顧客理解システム
デジタルマーケティング支援サービス
-
デジタルマーケティング・CRMコンサルティング 国内3,000社のデジタルマーケティング支援を行ってきた経験を生かして、それぞれの企業の課題を解決するために、実現可能でベストなマーケティング戦略/施策をご提案
-
カスタマーサクセスサービス クラウドシステムをご利用する企業が、デジタルマーケティングの成果を最大化できるように、デジタルマーケティング・CRMのプロセスを一貫してサポート
-
Webサイト制作 マーケティング指標の分析・顧客データの管理・ビジネス視点のクリエイティブ力など、CRMをドメインとする当社ならではの強みを最大限に発揮
-
コンテンツ制作 メールマーケティングを中心に、クラウドシステムを使ったコミュニケーションの成果を最大化するためのコンテンツ制作を企画・設計からサポート
デジタル人材育成サービス
事例
注力分野
私たちは、これらのビジネスや業界を注力分野と捉えて、企業と生活者が惹かれ合い、ファンと言えるような関係性を育むことを目指した、新規事業の開発・導入や積極的なコンサルティングを行っています。
金融業界
地域金融機関のデジタル化を支援しIT活用を飛躍的に加速させることを目指し、金融業界に特化したチームを2017年に立ち上げました。以降、地方の金融機関を中心として、クラウドサービスの導入、行内システムとの連携、既存顧客のデータ活用、DX組織の立ち上げや人材教育など、金融機関業務の事務効率化からデジタルマーケティングに至るまでさまざな領域での支援を行っています。
スポーツ・エンターテイメント
「ファンと一緒に創り上げる」スポーツ・エンターテイメント領域のCRMは、企業がファンを育成するだけではなく、ファンと一緒になって何かを創り上げること。私たちはそれこそがCRMのあるべき姿だと考え、チーム・アーティストとファンのつながりを強くするだけではなく、地域やスポンサーなどのステークホルダーにも新たな価値と持続的な成長をもたらすサービスの提供にチャレンジしています。
地域行政
シナジーマーケティングでは、長年にわたる企業のCRM支援によって培われたシステムと知見を活かして、観光・産業・教育・スポーツなど、地域行政のさまざまな課題を解決するお手伝いを積極的に行っています。
近年の地域行政の大きな課題である「関係人口・交流人口の拡大」を「地域のファンづくり」と捉えて、行政・企業・ファンが一体となって地域の魅力を発信しながらコミュニケーションすることによって地域が持続的に成長できる仕組みづくりをお手伝いします。