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CRMから進化したマーケティングSaaS「Synergy!」、ROIを可視化するメールCV計測機能を標準搭載し、マーケターの長年の課題を解決へ。

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Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史

CRMから進化したマーケティングSaaS「Synergy!」を提供するシナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下:当社)は、2025年10月より、Synergy!のメール配信機能を大幅にバージョンアップし、配信メール経由の売上や商談獲得といったコンバージョン(CV)を計測する「メールCV計測機能」を標準搭載したことをお知らせします。

Cookie規制強化などプライバシー保護が重視される環境下においても、専門知識を必要とせず、誰でも簡単かつ正確にメール施策の投資対効果(ROI)を可視化。これにより、マーケティングご担当者は経営層への成果報告を自信を持って行うことができ、データに基づいた迅速な意思決定を強力に支援します。

バージョンアップの背景:ROIを証明できないマーケターの葛藤と、変化する市場環境

「配信したメールマガジンが、本当に売上や商談に繋がっているのか?」

これは、多くのマーケティング担当者が抱える根深い課題です。経営層に施策の価値を具体的な金額で報告できず、次の戦略的な一手を打つための確かな根拠を得にくい状況がありました。

さらに近年、Cookie規制の強化やプライバシー保護技術の進化により、従来の計測手法では正確なデータ取得が困難になっています。また、高機能なアクセス解析ツール(GA4など)は設定や分析が複雑化し、「使いこなせない」という声も少なくありません。

このような環境の変化を受け、市場では「プライバシーに配慮しつつ、誰でも簡単かつ信頼性の高いデータを扱えるソリューション」が強く求められていました。Synergy!は、こうした顧客の深刻な課題と市場の変化に対応するため、メールマーケティングの成果を飛躍的に高める本機能の標準搭載を決定しました。

【驚くほど簡単】 専門知識は不要。管理画面だけで計測を開始

専門知識や複雑な設定は一切不要です。Synergy!の管理画面だけで、購入完了、資料請求、デモ申込といった事業のゴール(CVポイント)をコーディング不要で柔軟に設定し、すぐに高精度な計測を開始できます。

詳細:https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/function/poem.html

今後の展望

今回のメール機能の大幅バージョンアップを皮切りに、Synergy!は今後もお客様の事業成長に貢献できるよう、利便性と安全性を両立したサービスの開発・提供に努めてまいります。

マーケティングSaaS Synergy!について

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
Synergy!は、2005年よりサービスを開始し、約5,200社(※1)の企業に導入実績を持つ、国産のクラウド型CRMを中核とした「マーケティングSaaS(※2)」です。顧客情報を一元管理するデータベースを基盤に、大規模なアクセスにも耐えうるWebフォーム機能や、多様な条件設定ができるメール配信機能などを搭載。インフラ基盤はアマゾンウェブサービス(AWS)に移行済みで、高いセキュリティと拡張性を確保しています。また、単なるシステム提供にとどまらず、お客様の課題に向き合いながら伴走する人的なサポート体制も特長です。2025年にサービス開始20周年を迎えたSynergy!は、CRM機能だけでなく、マーケターが抱えるさまざまな課題解決を支援する「マーケティングSaaS」へと進化を続けています。

(※1)2025年7月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)

(※2)マーケティングSaaSとは、マーケティング活動に必要な機能を網羅した、クラウド上で提供されるサービスです。Synergy!は、CRM機能を中核に、クロスチャネル・メッセージング、データ分析、外部システム連携など、幅広い機能を提供することで、マーケターの成果向上および業務効率化を支援します。

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