News お知らせ

大阪本社オフィスリニューアルのお知らせ

~ イノベーションとエンゲージメントを生み出す「コミュニティ形成の場」へ ~

企業情報

シナジーマーケティング株式会社(以下、当社)は、大阪府大阪市北区堂島1-6-20にある大阪本社をリニューアルし、同オフィスでの業務を開始したことをお知らせいたします。

当社は国内で新型コロナ対策が始まった2020年2月より、在宅によるテレワークを段階的に開始しました。テレワーク下においても、効率的かつ快適な環境をつくることと心身の健康向上のために、社員一人ひとりが創意工夫を行ってきました。これらのナレッジを活かして、オフィスの在り方をはじめとする新しい働き方を模索し、2021年には出社とテレワークを組み合わせたハイブリッドな働き方へと移行しました。

このように、働く場所は目的に合わせて選択できるものになり、オフィスはその選択肢の一つとしてリニューアルを行いました。今回のリニューアルで、オフィスは、テレワークでは実現できないイノベーションとエンゲージメントを生み出す「コミュニティ形成の場」となります。
また、働く場所を選べる多様な働き方へのシフトにより、オフィスの多くのスペースが使われなくなったため、約50%の減床を行っています。

今回のオフィスリニューアルを機に、高いパフォーマンスが発揮できる新しい働き方を推進するとともに、当社のミッション「Create Synergy with FAN」を実現すべく活動いたします。

コミュニティ形成の場。INNOVATION ~迅速な意思決定 コラボレーションの抽出 スキルやナレッジの相互共有 成長のきっかけ発見~。ENGAGEMENT ~信頼官営の構築 チームワークの形成・向上 心理的安全性の向上 企業カルチャーの体現~

リニューアルの特徴 ~エリアごとのテーマ設計~

コミュニケーションを全体のベースとして、エリアごとにテーマを設け、各エリアにはオンライン会議のための遮音ブースを設置しました。

ゲストエリア「Hospitality & Trust」

ゲストエリアは、お客様をお迎えし、お客様と会議を行う場所です。お客様の重要な情報を預かる企業として信頼感のあるデザイン設計としています。

ラウンジ「Innovation & Engagement」

ラウンジは、カジュアルなコミュニケーションを通してイノベーションとエンゲージメントを高める場所です。顔が向かい合う4人掛けデスクをレイアウトするなど、ライトなデスクワークをしながら、何気ない会話をしたり、アイデアや意見を気軽に交換したり、新たなイノベーションの種が生まれることを目指しています。

フォーカスエリア「集中 & Quality」

フォーカスエリアは、社員一人ひとりが精度の高いデスクワークに集中する場所です。

ブース「静か & Secure」

各エリアにはオンライン会議を行うためのブースを設けました。ちょっとしたオンラインミーティングのためのパーティションで区切った半個室と、秘匿性の高い情報を声に発するオンライン会議や通話を行うための完全個室を配置しています。完全個室は周囲の音声を遮断する防音設計でセキュアな設備です。

【大阪本社の所在地】
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F(リニューアル後も所在地に変更ございません)

※誠に僭越ながら祝花、祝電等につきましては、お気遣いに感謝しつつも謹んで辞退させていただきます。また、コロナ禍に鑑み、皆様をお招きしての内覧会をいたしかねますことを謹んでお詫び申し上げます。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 大阪本社オフィスリニューアルのお知らせ