News お知らせ

東京本社オフィスは WeWork 麹町へ移転しました

テレワークと出社のハイブリッドな働き方のもとで、社員が目的に応じて選択できる多様な選択肢を実現

企業情報
【写真:WeWork 麹町 /WeWork Kojimachi / WeWork】

シナジーマーケティング株式会社(以下、当社)は、東京本社オフィスの移転を完了し、新オフィスでの業務を開始したことをお知らせいたします。

シナジーマーケティング 東京本社

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町(地図

※電話、FAX番号はございません。弊社担当者へ直接ご連絡ください。
※ご来社につきましては、5階 WeWork 麹町の受付をご利用ください。

当社は新型コロナウイルスの感染対策としての在宅勤務へ移行を経て、2021年1月よりテレワークを正式制度化。これに伴い会社のオフィスは、テレワークでは実現できないイノベーションとエンゲージメントを生み出す「コミュニティ形成の場」と定義し、社員は目的に応じてテレワークとオフィス出社を選択することができるようになりました。

この新しいオフィスの役割と需要に最適化させるために、2022年3月に大阪本社オフィスの50%減床を伴うリニューアルと、このたびの東京本社オフィスのWeWork 麹町への移転を実施しました。

新しい東京オフィスとなった WeWork 麹町 は、全7フロアからなるフレキシブルオフィスで、当社は6Fに入居。多様な空間を備えたシェアオフィスに入居することで、従来のオフィスでは難しかった働く場所の多様な選択肢を実現しました。

私たちは近年の社会環境の変化の中で、社員一人ひとりのワークライフバランス向上とワークパフォーマンスの両立を目指して積極的なチャレンジを行ってきました。個人の成長とさらなる社会への価値貢献を実現するために、未来へ向かって進化を続けています。

※誠に僭越ながら祝花、祝電等につきましては、お気遣いに感謝しつつも謹んで辞退させていただきます。また、コロナ禍に鑑み、皆様をお招きしての内覧会をいたしかねますことを謹んでお詫び申し上げます。

東京オフィスの特長

WeWork 麹町 共用エリア

【写真:WeWork 麹町 /WeWork Kojimachi / WeWork】

各フロアに備えられた入居企業の共用ワークスペースでは、リラックスした社員同士のコミュニケーションの活性化に加えて、クリエイティブな空間を活用したアイデアの創出効果も期待できます。テレワークと出社のハイブリッドなワークスタイルが浸透する中で、出社する目的や楽しみが作りやすくなることを狙いとしています。

また、共用エリアには来客用会議室、電話ブース、パントリーなども完備。必要な時に必要な分だけ快適な設備を利用することができます。

プライベートオフィス

【写真:WeWork 麹町 /WeWork Kojimachi / WeWork】

全35席の6Fプライベートオフィスは南に面した大きな窓が特長。明治神宮、赤坂御苑、東京タワーなど、緑の多い都心の景色を眺めながら、完全フリーアドレスのデスクで集中した業務を安心・快適に行うことができます。

プライベートオフィス内にも会議室2室を完備。機密情報を扱うための物理・ネットワークの基準も満たしています。

シナジーマーケティングの働き方

信頼し合える仲間と共に、新しいつながりを生み出す

テレワークとオフィス出社のハイブリッドワークに完全移行したシナジーマーケティングでは、創業以来大切にしている価値のひとつである「信頼」をもとに、従来の慣習や固定概念にとらわれず、社会、顧客、社員との新しいつながりを生み出す働き方にチャレンジしています。

具体的には、社員のひとりひとりが自分のライフスタイルに合わせて自律的に活躍できる組織を目指し、「働く場所」「働く時間」「働く環境」「チームワーク」「成長の機会」についてルールをアップデートしています。

詳しくは「シナジーマーケティングの働き方」をご覧ください。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 東京本社オフィスは WeWork 麹町へ移転しました