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SalesforceでのGmailガイドライン対策を徹底解説

2024年3月21日(木)11:00 - 11:40、無料ウェビナー開催

Synergy!LEAD

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史

SalesforceのAppExchangeにて「Synergy!LEAD(シナジーリード)」を提供しているシナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下当社)は、2024年3月21日(木)11:00 – 11:40 に無料ウェビナー「SalesforceでのGamilガイドライン対策を徹底解説!」を開催します。Salesforceを利用してメールを配信している事業者が、お客様へ確実にメールを届けるためにやるべきことや注意すべきことなどを、わかりやすく丁寧にお伝えします。

2024年2月1日より、Gmailアカウントにメールを配信している事業者向けのガイドラインに新しい要件が適用されました。なりすましなどの迷惑メール対策としてGmailアカウントに1日あたり5,000件以上を超えるメールを送信する企業は、送信者ドメインに「SPF」(Sender Policy Framework)、「DKIM」(Domain Keys Identified Mail)、「DMARC」(Domain-based Message Authentication Reporting and Conformance)などの設定が必要となり、対応していない場合はメールが届かなくなる可能性があります。

SalesforceからGmailアカウントへの配信が1日あたり5,000件未満だとしても、1件でも「迷惑メール」に判定されてしまうと、他のシステムから配信されているメールにまで悪影響を及ぼすことも考えられます。メールの安全性を担保してお客様へ確実に送付するためにも、送信数に限らず、早急な対策が必要です。

当社は、Salesforceで各種メール送信を行っている事業者に向けて、Gmailガイドライン対策とその方法に関する無料ウェビナーを以下のとおり開催します。当社のクラウドサービス開発・保守からマーケ・営業までをこなす担当者が、SPFレコード・DKIM署名・DMARCメール認証やワンクリックオプトアウトなど、企業が行うべきメール対策について徹底解説します。

本ウェビナーはこのような方におすすめです

  • Salesforceを活用してメールを配信している
  • Salesforceでの対策方法を知りたい
  • Gmailガイドラインの変更内容や対策について知りたい

概要

日 時2024年3月21日(木)11:00 – 11:40(待機可能 10:55 – )
場 所オンライン(Zoom)
定 員50名
参加費無料
申 込https://www.synergy-marketing.co.jp/academy/seminar/marketingseminar_240321/

※当日に視聴用のURLをお送りします。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師プロフィール

シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 プロダクトマネジメントG
矢熊 吉成
2010年、シナジーマーケティングに入社。Synergy!やSynergy!LEADの開発・保守を経て、現在ではSynergy!LEADにおけるマーケティング、営業、開発、サポートと幅広く役割をこなしながら、Salesforceをご利用の皆様のご支援に奔走している。

Synergy!LEADについて

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergylead/

Salesforceと連携したシンプルで使いやすい機能と明瞭な従量課金制のマーケティングツール
当社は、2010年10月に株式会社セールスフォース・ドットコムと国内で初めて業務・資本提携を締結し、翌2011年2月にAppExchange上のアプリケーションSynergy!LEADをリリースしました。簡単に扱える操作性と運用ストレスのない画面で、マーケティング業務に必要な「メール配信」「フォーム」「Webトラッキング」機能を搭載し、Salesforceで管理している顧客データを活用したマーケティング活動を強化できます。初期費用は不要で、月額費用(フォーム作成10,000円〜、メール配信30,000円〜、Webトラッキング10,000円(固定))でご利用いただけます。


当社は、Synergy!LEADに加え、伝えたいマーケティングメッセージを顧客に最適なかたちで届ける使いやすさを追求した国産クラウド型のCRMシステム「Synergy!」をはじめ、CRM活動に必要なプロセスを専門スタッフが一貫してサポートするデジタルマーケティング支援、デジタル人材の自走・育成支援サービス「DX Booster」「デジハイク」など、マーケティング担当者が、よりやりやすく、より効果的に業務遂行していただけるために、さまざまなデジタルマーケティング支援を提供しています。

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