Press Release プレスリリース

Synergy!LEAD、Webフォーム作成機能を強化。顧客データを登録できるオブジェクトの選択肢が広がる

営業活動などで頻繁に使われる代表的なオブジェクトを網羅、Salesforceの管理画面で操作可能。マーケティング業務をより幅広く、効率的に行えます。

Synergy!LEAD

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 田代 正雄

<本プレスリリースのポイント>
・「Synergy!LEAD」は、Webフォーム作成機能を強化し、用途に応じたSalesforce上のオブジェクトへ顧客データを登録できるようになりました。
・一連の操作をSalesforceの管理画面から行えるので、煩雑になりがちなデータ登録や別システム連携などが不要となり、より簡単に効率的なマーケティングオートメーションができます。

シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:田代 正雄、以下当社)は、Salesforce上で利用できるMAアプリ「Synergy!LEAD(シナジーリード)」のWebフォーム作成機能を、今年7月のアップデートに続き、さらに強化しました。今回は、Webフォームで取得した顧客データを、従来の「リード」、「取引先責任者」に加え、「取引先」、「商談」、「ケース」、そして「カスタムオブジェクト」にも登録できるようになりました。これらはマーケティングや営業活動だけでなく、サポートやカスタマーサクセスにおいて頻繁に使われる代表的なオブジェクトです。従来のマーケティング領域だけではなく、顧客管理業務をより簡単に、そして効率的に行っていただけます。

オブジェクトの選択肢が広がり、マーケティング業務の幅が広がります。

用途に応じてデータを登録するオブジェクトの選択肢が広がりました
  • 「取引先」、「商談」、「ケース」、「カスタムオブジェクト」を利用しているSalesforceユーザーでもSynergy!LEADのWebフォームをお使いいただけるようになりました。
  • 「カスタムオブジェクト」を使ったスポット運用もできるので、単発のアンケートやキャンペーン応募といった用途でもWebフォーム機能を使ってSalesforce上でデータの一元管理ができるようになりました。
  • たとえば、Salesforceの「取引先」に別サービスで集めたデータをインポートして登録し直している場合、Synergy!LEADを導入することでWebフォームから直接データの登録が可能です。

Synergy!LEADについて

https://www.synergy-marketing.co.jp/lp/synergylead/lead_simple_marketing/

Synergy!LEADは、Salesforceの管理画面で操作ができるフォーム作成機能、メール配信機能、Webトラッキング機能を備えた、AppExchange上のMAアプリです。Salesforceと連携したマーケティングをシンプルな機能で、キャンペーン応募やアンケートフォームの作成から効果的なメール配信を手軽に始めることができます。
初期費用は不要で、月額費用(フォーム作成10,000円~、メール配信30,000円~、Webトラッキング10,000円(固定))にてご利用いただけます。

現在、この月額費用が3ヶ月無料となる新規契約限定キャンペーンを実施中(2022年12月23日(金)まで)です。詳しくは以下のWebページをご覧ください。

月額費用3ヶ月無料キャンペーンページURL
https://www.synergy-marketing.co.jp/lp/synergylead/new_function_and_price/

主な機能:

機能拡張でより自由度の高いWebフォーム作成・運用が可能

  • Webフォームで取得したデータをSalesforceの「リード」、「取引責任者」に加え、「取引先」、「商談」、「ケース」および「カスタムオブジェクト」に格納できる
  • 直感的でわかりやすい操作・管理画面で、さまざまなフォームを手軽に作成できる
  • HTML/CSS/JavaScriptでカスタマイズができるフォームデザイン
  • 独自ドメイン設定もできて、自由度の高いフォーム作成が可能

Salesforce上で多様なメール配信が可能

  • どのオブジェクト※1からも自由にメール配信が可能
  • 配信制限数がないので、1日あたり数万通の大量配信にも対応
  • 定期配信、セグメント配信やステップメールなどSalesforce上でのメールマーケティング機能が充実
  • SFA/CRMシステムとメール配信システムが一体化し、効率的なデータ管理業務が可能

Webトラッキング※2を活用した効果的な営業活動をサポート

  • 顧客に紐づけて自社Webサイトのアクセスログを取得できる※3
  • 「誰が、いつ、どのページ」を閲覧したかなど、さまざまな角度から計測できるので、たとえば「1年以上前にデータベースに登録された見込顧客のうち、直近3日以内にWebサイトを訪問している人」といったリストを出すことも可能
  • 過去案件掘り起こし、資料請求などからの営業アプローチ、ターゲット設定や初回トーク内容の考案に活用できる

※1 「リード」「取引先責任者」「キャンペーンメンバー」および、メールアドレス項目が作成されている「カスタムオブジェクト」が対象です。
※2 Webトラッキングのご利用はメールかフォームのいずれかをご利用いただくことが条件となります。
※3 「リード」と「取引先責任者」が対象です。

Salesforceと連携できるSynergy!LEADの機能(上図の太緑の枠部分)

参考プレスリリース

Salesforceでのマーケティング業務を効率化するSynergy!LEAD、新機能搭載を記念してフォームやメール配信が3ヶ月無料に。
https://corp.synergy-marketing.co.jp/press/2022/0714100000_7940.html

Salesforce上でのウェビナーマーケティングを効率化、Synergy!LEADとJ-Stream Equipmediaの連携で実現。
https://corp.synergy-marketing.co.jp/press/2022/0908150000_8166.html

Synergy!LEAD開発ストーリー

当社メンバーのSynergy!LEADに対する熱い想いが詰まったストーリー「お客様の業務をやりやすく。一貫して磨き続けたサービスが見据える未来。」を同時公開しています。ずっと大切にしてきた想い、変わらないお客様に向き合う姿勢などを語っています。ぜひご一読ください。
https://www.wantedly.com/companies/synergy-marketing/post_articles/412769

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. Synergy!LEAD、Webフォーム作成機能を強化。顧客データを登録できるオブジェクトの選択肢が広がる