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シナジーマーケティング、AWS Summit Onlineに登壇

クラウドベースの国産CRMシステム「Synergy!」のマイグレーションとモダナイゼーション事例を紹介

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 田代正雄

シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表:田代正雄、以下「当社」)の最高技術責任者 馬場 彩子とクラウド事業部 第二プロダクト開発G マネージャー 寺岡 佑起が、「AWS Summit Online」の事例セッション(5月26日(木)2:00pm〜2:30pm)に登壇します。事例セッションでは、提供開始18年目の国産クラウドCRM「Synergy!」のAWSマイグレーションとモダナイゼーションを同時に進行させた全容について紹介いたします。

AWS Summit Online 概要

https://aws.amazon.com/jp/summits/japan/

AWS Summitは日本最大のAWS(アマゾン ウェブ サービス)を学ぶイベントです。オンライン開催となる今回は、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 代表執行役員社長 長崎 忠雄氏とAmazon CTO ヴァーナー・ボーガス氏登壇の基調講演、AWSの「今」をリーダーが発信するスペシャルセッション、業種・企業規模別の事例セッション、サスティナビリティやリーダーシップに関するエグゼクティブセッション、コスト最適化やDXの実現に関するパートナーセッションなど150以上のブレイクアウトセッションをはじめ、参加型ハンズオンやライブコーディング、学生向けリーグが追加されたAWS DeepRacer、AWS認定など、さまざまなラーニングコンテンツが提供されます。AWSに興味がある方なら誰でも無料視聴ができます。

主催:アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
開催日時:2022年5月25日(水)、5月26日(木)
開催形式:オンライン
入場料:無料。事前にAWS Summit Japan イベントサイトよりお申し込みください。
https://register-summits-japan.virtual.awsevents.com/

当社事例セッションについて

日時:2022年5月26日(木)2:00pm〜2:30pm
タイトル:18年目のSaaS「Synergy!」のAWS移行とモダナイズへの挑戦(CUS-41)
概要:シナジーマーケティング株式会社が運用するCRMクラウドサービス Synergy! は2005年にローンチしたレガシーなシステムです。2022年、着手から2年超のときを経て、オンプレミスのデータセンターからAWSへのサービス移行が完了しました。コンテナ化などのさまざまなモダナイズも同時に実行することにより、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築できました。本セッションでは、レガシーシステムのマイグレーションとモダナイゼーションへの挑戦についてお話します。

※アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web Services、AWS、およびAmazon Web Servicesロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

当社登壇者について

最高技術責任者 馬場 彩子

最高技術責任者 馬場 彩子

2001年に株式会社四次元データ(現シナジーマーケティング株式会社)に入社。2005年、CRMクラウドサービスの初期開発に従事。データで顧客を理解する研究開発、ヤフー出向を経て、2020年より現職。Synergy! を含むシナジーマーケティングのクラウドサービスをさらに進化させるべく、サービス開発を統括。

クラウド事業部 第二プロダクト開発G マネージャー 寺岡 佑起

クラウド事業部 第二プロダクト開発G マネージャー 寺岡 佑起

2011年にシナジーマーケティングに入社し、クライアント企業様へのSI案件に従事。2014年より Synergy! にテックリードとして、サービスのCI/CD再構築、モダナイズ、APIなどアプリ基盤機能の開発を牽引する。
2020年よりエンジニアリングマネージャーとしてエンジニアの育成やチームビルディングに携わるとともに、基盤のマイグレーションプロジェクトを統括。

クラウドベースの国産CRMシステム「Synergy!」

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

Synergy!は、Webフォームやアンケート機能、問い合わせ管理などによる顧客データの収集・一元管理や、メールやLINEへの配信、アプリプッシュ通知に広告連携といったデジタルマーケティング施策をシームレスに実施できる国産クラウド型の統合顧客管理システムです。顧客管理に必要な機能に絞り込んだ操作性の高い管理画面で、2005年のサービス提供開始以来、7,000件※以上の幅広い業種・業態への導入実績があります。システム運用のサポート体制も充実しており、導入後も安心してご利用いただくことができます。

※Synergy!およびSynergy!LEADの累計導入アカウント数(2022年4月現在)

データ活用で最適なマーケティングコミュニケーションを実現する「Synergy!」

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