Press Release プレスリリース

「Synergy!」 LINEへの配信機能の提供開始 手軽にセグメンテーション配信も可能に

新サービス発表 Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 田代正雄

企業とお客様をつなぐNo.1コミュニケーションプラットフォームの提供を目指すシナジーマーケティング株式会社は2018年4月3日(火)、提供するクラウド型コミュニケーションプラットフォーム「Synergy!」に、クロスチャネル・マーケティングを実現するための新たなメッセージチャネルが加わったことをお知らせします。

「Synergy!」はメール配信機能を中心に、順次Web、アプリといったクロスチャネル・マーケティングを実現する機能の拡充を進めてまいりました。今回LINEを活用したメッセージチャネルが加わったことで、お客様が知りたいものを、知りたいタイミングでメッセージングするという企業のお客様視点でのコミュニケーションをより強力にご支援することが可能となりました。
今回新たに加わったLINEへの配信機能は、以下の通りです。

■LINEへの配信機能の概要と特徴

セグメンテーション配信

LINEへの配信機能は、LINEで友だち追加されたお客様に対してLINEのメッセージを配信できる機能です。LINEユーザーとSynergy! のデータベースに格納されている顧客データが紐付き、行動履歴などをもとにさまざまな条件でセグメントしたうえで配信することが可能です。

操作性とレポーティング

コンテンツ作成は、1つのコンテンツにつきテキスト(絵文字)、スタンプ、画像、リッチメッセージの4種類の中から3つまで選択・設定が可能です。これらはシンプルな管理画面から誰でも簡単に操作いただけます。またレポート機能により、配信数、画像表示数、クリック数、ブロック数などの配信結果を確認いただけるので効果検証も容易です。

価格設定

より多くの企業様に、お客様の心に真に訴えかけるクロスチャネル・メッセージングを実践いただきたいという想いから、安心してLINEへの配信機能をご利用いただける価格設定としました。

  • 初期費用:30,000円
  • 月額費用:メッセージ配信通数によるレンジ課金  例)100通まで0円、10万通まで15,000円

※別途、Synergy!のデータベースのご契約が必要です。

弊社は引き続き、クロスチャネル・マーケティングを実現するための新たなコミュニケーションチャネルの拡充を積極的に進め、お客様の心に真に訴えかけるお客様視点でのコミュニケーションと、企業視点でのマーケティングROIの最適化を両立してまいります。

 

■導入予定企業

きらら保険サービス株式会社様

当社はNTTグループの総合保険代理店として、皆様の生活におけるリスクへの備えをサポートさせていただいています。

当社の主なお客様であるNTTグループのさまざまな業務に携わっておられる皆様や、そのご家族の方々とのコミュニケーションにつきましては、お客様に合わせた柔軟な情報提供や、おひとりおひとりに合った保険をおすすめしたいという想いから、従来の紙ベースでのご案内に加え、Synergy!を活用しメールやWebでのコミュニケーションにも取り組みつつあります。

今回Synergy!に搭載されたLINEへの配信機能は、お客様のスマートフォンに向けてタイムリーな情報提供が可能になるので待ち望んでおりました。当社でも、さらなるお客様とのタッチポイントの増加とコミュニケーションの最適化を目的とした、マルチチャネルでの情報提供に本機能を存分に活用していきたいと考えています。

 /></div>
<div class=きらら保険サービス株式会社
きらら保険サービス株式会社 営業本部 営業企画部 主任 龍野 哲平様

株式会社モリタ様

当社は歯科医療機器の販売から開業・経営コンサルなども手掛ける、歯科医療の総合商社です。

LINEを活用したコミュニケーションのメリットとしては、開封率が高く、メールアドレスが変わってもコンタクトできるという点があげられます。つまり、お客様の可処分時間を当社に使ってもらいやすいチャネルであるという点です。ただ、LINEを活用するのであれば、セグメント別のメッセージ配信をしたかったことと、社内にLINEアカウントを複数乱立させることも非効率であることから、これまで一斉配信が基本であるLINE@の導入は見送っていた経緯がありました。

今回Synergy!にLINEを活用したメッセージチャネルが加わったことにより、当社が実施したいと考えていた、顧客属性を元にセグメントしたメッセージングが可能となりました。開封率、反応率ともに良い結果が出ると期待しており、今回の新機能の追加はさらなるコミュニケーションの深化に取り組める好機であると捉えています。

 /></div>
<div class=株式会社モリタ
株式会社モリタ セールスプロモーション部 1グループ 係長 土光 宜行様
  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 「Synergy!」 LINEへの配信機能の提供開始 手軽にセグメンテーション配信も可能に