Press Release プレスリリース
顧客ごとに最適なメッセージをWebサイトで。Webサイトを顧客とのコミュニケーションチャネルにする新機能をCRMシステム「Synergy!」に搭載
Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は、提供するクラウド型コミュニケーションプラットフォーム「Synergy!」に、CRMデータを活用してWebページのコンテンツを出し分けることができる「Webパーツ機能」を追加しました。本機能を利用すると、企業が運営するWebサイトがOne to Oneコミュニケーションチャネルとして活用できます。離脱率の改善やCVRの向上、既存顧客のロイヤルティー向上などに有効です。
▼本機能についてはWebサイトでも紹介しています。
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/function/web.html
Synergy!は企業のCRM活動を支援する国産のクラウドサービスで、3,000以上のお客様にご利用いただいています。企業と顧客のより良いコミュニケーションのため、最適な情報を最適な方法で届けられるシステムを目指しチャネル拡充を進めています。顧客へメッセージを届ける手段として、現時点ではメール、Web広告、プッシュ通知(スマートフォンアプリ)があり、今回の機能追加によりWebページが加わりました。
■Synergy!のWebパーツ機能の特長
データベースに蓄積された顧客一人ひとりの属性や行動履歴データをもとに、Webページのコンテンツを簡単に出し分けることができる機能です。特長は以下の通りです。
1)企業独自のCRMデータが使える
参照元やデバイスなどのアクセス情報の他に、日々のマーケティング活動で蓄積されたその企業独自のCRMデータも活用できます。例えばメールを見た・見ていないといった顧客の行動データに基づいてWebサイトのテキストやビジュアルを出し分けることが可能です。
2)一つのシステムでメール・Web広告・プッシュ通知・Webページを使ってメッセージングできる
企業からの情報を受け取る手段は人によって異なります。Synergy!なら一つのシステムで、Webページを含む上記のチャネルで顧客にメッセージングできます。チャネルごとに別システムにログインしたりデータの受け渡しを行ったりする必要がないため、ご担当者様の負担を増やすことなく、顧客に合わせた最適なチャネルでのコミュニケーションが実現します。
■コンテンツの出し分けに利用できるデータの例
- 顧客情報:年代、性別、居住地などの基本情報、顧客ランクや購入ブランドなどの購買履歴情報など
- メールの開封・クリック:配信したメールへのリアクション情報
- フォームへの登録・更新・ログイン:キャンペーンの応募フォームや提供するサービスへのログインなど、フォーム上での行動情報
- Webサイトへのアクセス:閲覧したページ、パソコンやスマートフォンといったデバイスなど、Webサイトを訪問した顧客のアクセス情報
なお、本機能は以下の企業様で先行して導入いただき、各社の施策にご活用いただいています。
今後もSynergy!は企業をとりまく環境に合わせ、チャネル拡充をはじめとした機能追加や改善を進めてまいります。進化を続けるSynergy!を最大限に活用いただき、顧客との最適なコミュニケーションを実現ください。
■提供価格
初期費用 | 月額費用 | |
---|---|---|
基本機能(データベースなど) | 118,000円 | 15,000円~ |
Webパーツ機能 | 30,000円 | 10,000円~ |
- Webパーツ機能をご利用の場合は、別途基本機能(データベース)のご契約が必要となります。
- 基本機能の月額費用は、顧客データ件数による従量課金制です。
- Webパーツ機能の月額費用は、インプレッション数(月合算)による従量課金制です。詳細はWebサイトをご覧ください。
- メール配信など他のチャネルをご利用の場合は別途ご契約が必要となります。
- 料金はすべて税別価格です。
■クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム Synergy! について
Synergy!は、シナジーマーケティングが開発・提供する国産CRMシステムです。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析など、CRMのあらゆる活動に利用できます。
製品サイトはこちら→ https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/