Press Release プレスリリース
CRMサービス「Synergy!」がソーシャルログイン導入支援の「ソーシャルPLUS」と連携 LINEやFacebookを活用した効果的なマーケティング活動に貢献
シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:田代 正雄、以下シナジーマーケティング)は、提供するCRMサービス「Synergy!」が、株式会社フィードフォース(本社:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下フィードフォース)が提供するソーシャルログイン支援サービス「ソーシャルPLUS」と連携したことをお知らせします。これにより、Synergy!導入企業様はマーケティング活動にLINEやFacebookといったSNSを、より効果的に活用できます。
今回の連携でSynergy!導入企業様は、LINEやFacebookなどのSNSのアカウント(※1)を自社サービスの会員登録やログインに使えるようになります。会員登録時のフォーム入力や、ID・パスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率や再ログイン率の向上が見込めます。
また、ソーシャルPLUSが提供する「LINEの『Official Web App』(※2)対応オプション機能」を利用することで、Synergy!のフォームでLINEログインをした顧客のIDとLINEアカウントとのID連携を自然な流れで行うことができます。さらに、Synergy!に蓄積されたCRMデータを活用し、精度の高いOne to OneメッセージをLINEのトーク上で配信することが可能となります。これにより、企業様は自社開発をすることなく、LINEを起点としたサイト誘導から購入までの一連のアクションをシームレスに連携させながら売上の向上が期待できます。
シナジーマーケティングは、企業とお客様をつなぐNo.1のコミュニケーションプラットフォームを目指し、今後も外部サービスとの連携や機能追加を通じてSynergy!を進化させることで、企業のマーケティングROI向上に貢献してまいります。
※1 対象サービスはLINE、Facebook、Twitter、Yahoo! JAPAN、Google+、mixi。
※2 企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。
■参考
- 「ソーシャルPLUS」
フィードフォース社が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス。ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できる。また、LINEの「Official Web App」対応オプション機能も提供している。 - 「Synergy!」
シナジーマーケティングが提供する国産CRMシステム。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析など、CRMのあらゆる活動に利用できる。