Press Release プレスリリース
Synergy!に広告連携機能を追加 広告(集客)とCRMの連携で効率の良い広告配信を実現
Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は、提供するクラウド型のCRMプラットフォーム「Synergy!」に、広告連携機能を追加したことをお知らせします。
本機能を利用してSynergy!と複数の広告媒体を自動連携させることで、企業様はCRMデータを広告配信に活用したり、広告の反応データをCRM活動に活かしたりすることが可能となります。
▼広告連携機能で実現できる施策や実際の事例についてはこちらをご覧ください。
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/function/ad.html
■本機能の概要
Synergy!に蓄積されているCRMデータをもとに広告配信リストを作成し、自動で広告媒体へ連携します。連携できる広告媒体は以下のとおりです。
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SNS広告
Facebook、Instagram
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ディスプレイ広告
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク:YDN
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Google AdWords
検索広告、YouTube、Gmail広告
※本機能は、Synergy!の基本機能(データベース)をご契約いただくことで利用可能です。初期費用は118,000円、月額費用は15,000円~です。Synergy!製品Webサイトはこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
■本機能を活用して実現できること
1)顧客育成
広告をCRM配信チャネルとして活用し、メールと組み合わせた既存顧客向けのコミュニケーションを設計できます。
施策例
【アパレルEC】 既存顧客にセール情報を知らせるメールを配信。未反応だった顧客層に絞ってFacebook広告を配信する。
2)潜在顧客層の獲得
企業が保有するCRMデータを元にして拡張配信することで、広告配信の精度向上を促進します。広告単体での費用対効果ではなく、獲得した顧客一人あたりの収益に着目し、収益の高い顧客獲得に貢献します。
施策例
【化粧品会社】 CRMデータの中から優良顧客リストを抽出し拡張配信。さらにサンプルのみを購入している顧客リストも拡張し配信を除外することで、「優良顧客になりそうな人」だけに広告を配信する。
1)顧客育成
広告をCRM配信チャネルとして活用し、メールと組み合わせた既存顧客向けのコミュニケーションを設計できます。
施策例
【アパレルEC】 既存顧客にセール情報を知らせるメールを配信。未反応だった顧客層に絞ってFacebook広告を配信する。
2)潜在顧客層の獲得
企業が保有するCRMデータを元にして拡張配信することで、広告配信の精度向上を促進します。広告単体での費用対効果ではなく、獲得した顧客一人あたりの収益に着目し、収益の高い顧客獲得に貢献します。
施策例
【化粧品会社】 CRMデータの中から優良顧客リストを抽出し拡張配信。さらにサンプルのみを購入している顧客リストも拡張し配信を除外することで、「優良顧客になりそうな人」だけに広告を配信する。
なお、本機能は以下の企業様で先行して導入いただき、各社の施策にご活用いただいています。
【Synergy!広告連携機能 導入企業(一部)】
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阪急不動産株式会社様
自社会員への広告配信でメールを受け取れない会員にも物件紹介
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京都造形芸術大学 通信教育部様
未出願の入学検討者に絞った広告配信で出願率向上へ
シナジーマーケティングは、広告による効率的な見込顧客の獲得、CRMによる効果的な顧客育成、そして顧客データを活用して優良顧客予備軍に広告配信という循環を構築することで、企業のマーケティング活動を包括的にご支援しています。これまでお客様と共に培ってきたCRMノウハウと、Yahoo! JAPANの持つ圧倒的なデータ量とメディア力を駆使し、企業のマーケティングROIの向上に貢献してまいります。