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優良顧客になりそうな人を集める! ユーザーの質を重視した広告配信サービスを提供開始

新サービス発表

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長兼CEO 谷井 等

Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は11月2日(水)、CRMデータを活用してインターネット広告を配信する「優良顧客ターゲティング配信」の提供を開始します。

▼「優良顧客ターゲティング配信」の詳細はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/solutions/generation/

ポイント

  • 顧客との関係が始まる新規集客の場面こそCRM(※1)の考え方が大切
  • 「獲得単価」ではなくその先にある「LTV」(※2)に着目
  • CRMシステムから媒体に直接データ連携が可能

概要

企業が持つ顧客データを活用し、優良顧客になりそうなユーザー層に対してインターネット広告を配信します。インターネット広告で新規集客施策を実施している企業やそれを支援している代理店の方に最適です。提供内容は以下のとおりです。

  1. 企業が持つ顧客データから優良顧客リストを抽出
  2. 優良顧客の類似ユーザー層に対して広告をターゲット配信
    抽出した優良顧客リストを、シナジーマーケティングの提供するSynergy!を介しセキュアな環境で媒体(外部DMPやFacebookなどの広告配信媒体)へ連携し、拡張配信を実施します。
  3. 効果検証
    顧客獲得後の稼働率・単価を分析し、顧客の質の向上を判断します。

また同様の流れで、休眠顧客などの優良でない顧客リストを抽出し、その類似ユーザー層は配信対象から除外します。これにより、広告の配信対象となるユーザー層の質を高めることができます。

顧客との関係が始まる新規集客の場面でCRMの考え方を取り入れ、「獲得単価」ではなく「LTV」つまり「獲得した顧客からどれだけ利益を得られるか」という視点で広告を最適化していくことが重要です。シナジーマーケティングは、集客からCRMにいたるデジタルマーケティングの一連の施策をワンストップでご支援できるという強みを活かし、今後も広告主様・代理店様向けのCRMソリューションを提供してまいります。

※1 CRM(顧客関係管理):企業が顧客との間に親密な信頼関係を作り、購入してくれた顧客をリピーターに、リピーターからファンになるような活動を行い、顧客と企業の相互利益を向上させることを目指す総合的な経営手法
※2 LTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」とも呼ばれる。一人の顧客から生涯にわたって得られるであろう利益のこと

■「優良顧客ターゲティング配信」のイメージ

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■参考

「CRM発想の広告最適化」 シナジーマーケティング公式ブログより
https://www.synergy-marketing.co.jp/blog/crm-idea-ad-optimization

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