Press Release プレスリリース

500円から使えるメール配信システム「エクメルン」を販売開始 ~手元のエクセルファイルをドラッグ&ドロップして手軽にメールを送ろう~

新サービス発表

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長兼CEO 谷井 等

Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は2016年10月11日、初期費用も月額費用も無料で500円から使えるメール配信システム「エクメルン」の販売を開始しました。

「エクメルン」は、メールアドレスを含むエクセルファイルをブラウザ画面上にドラッグ&ドロップし、あとは件名や本文などを入力するだけでメールを送ることができるクラウドサービスです。世の中にメール配信システムはたくさんありますが、主な違いは以下の3点です。

(1) お手頃価格

他のサービスを使うとき、多くの場合、数千円や数万円の初期費用と月額費用を支払います。エクメルンでは、1回のメール配信につき500円から2,500円です。敷金礼金賃料がかかる「月極駐車場」ではなく、数百円からの「コインパーキング」と同じような費用感でサービスを使えます。

(2) 初期設定が不要

他のサービスでは、データベース項目の作成やCSVファイルのインポート作業が必要です。エクメルンでは、こうした作業をしなくて大丈夫です。メールを送りたいエクセルリストをドラッグ&ドロップするだけで、宛先設定が終わります。

(3) シンプル

他のサービスには、テレビのリモコンのように多くの機能やボタンが付いています。エクメルンでは、あまり使われない機能や、あってもなくてもどちらでもいい画面要素をすっきり削り取りました。マニュアルを読まなくても、操作講習に参加しなくても、きっと簡単に使えます。

「マーケティングオートメーション」に見られるように、多くのマーケティングシステムで多機能化が進んでいます。ところが、せっかく高価なシステムを導入してもコンテンツの制作やシステムの運用が追いつかず、結局は一斉配信やステップメール配信しかできていないという事例もあるようです。

手元のリストにメールを送る——。多くの会社の多くの人が日々おこなっているこの用事を、日本一シンプルに片付けてくれるサービスを目指し、「エクメルン」は、単機能と低価格を維持しながら改善を続けてまいります。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 500円から使えるメール配信システム「エクメルン」を販売開始 ~手元のエクセルファイルをドラッグ&ドロップして手軽にメールを送ろう~