Press Release プレスリリース

ヤフー株式会社へ企画協力した広告サービス「Yahoo!ダイレクトオファー」を販売開始 行動ターゲティングでユーザーに合ったメール広告の配信が可能に

新サービス発表

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長兼CEO 谷井 等

Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社は、ヤフー株式会社へ企画協力したメール広告サービス「Yahoo!ダイレクトオファー」の販売を開始しました。

「Yahoo!ダイレクトオファー」は、国内最大級のポータルサイトであるYahoo! JAPANのユーザーにメールで情報を届ける広告サービスです。特長は次の2点です。

1)行動ターゲティング
ユーザー自身が登録している属性や好みに関する情報に加え、検索ワードや閲覧ページ、広告のクリックなどの行動履歴を元にユーザーの興味関心を推定することで、特定のユーザー層に対して最適なメール広告を配信することが可能です。(※1)

2)レスポンシブ対応のHTMLメール
インラインでスタイルの記述が可能なため、メール受信者の環境、画面サイズに最適なクリエイティブを届けることが可能です。(※2)

「Yahoo!ダイレクトオファー」は、次のような企業様に最適です。

  • 自社の持つリストに新規登録者を獲得したい、メールマーケティングを強化していきたい企業様
  • 旅行や不動産業界など、ユーザーが商品に興味を持っているタイミングでニーズに合わせたアプローチがしたい企業様
  • 検索連動型広告やディスプレイ広告での上位表示や露出維持は難しいが、自社サービスに興味がありそうなユーザー層に直接情報を届けたい企業様

※1 配信先はYahoo! JAPANのメール広告の受信を許可しているユーザーです。
※2 一部利用タグ、属性に制限があります。

今後は、シナジーマーケティングが持つCRMデータやメールマーケティングのノウハウ、価値観モデルなど独自のアセット、さらにはYahoo! JAPANが持つマルチビッグデータを最大限に活用できるプラットフォームの提供を目指して、ヤフー株式会社との共同開発を継続してまいります。シナジーマーケティングは、集客からCRMにいたるデジタルマーケティングの一連の施策をワンストップでご支援させていただける唯一無二の企業として、企業様のマーケティングROIの向上をご支援してまいります。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. ヤフー株式会社へ企画協力した広告サービス「Yahoo!ダイレクトオファー」を販売開始 行動ターゲティングでユーザーに合ったメール広告の配信が可能に