Press Release プレスリリース

マーケティング施策の効果を上げるデータクレンジングサービスをSynergy!シリーズのオプションとして提供開始 ~顧客データ活用の準備作業を大幅に軽減~

Synergy! Synergy!360

シナジーマーケティング株式会社
ピツニーボウズ・ソフトウェア株式会社

シナジーマーケティング株式会社(代表取締役社長兼CEO:谷井 等/本社:大阪市)と、ピツニーボウズ・ソフトウェア株式会社(代表取締役社長:山田 茂/本社:渋谷区)は、このたびビジネスパートナー契約を締結し、データベースマーケティングの分野で協業を図り、2014年4月15日からサービスの提供を開始することを発表します。

シナジーマーケティングは、顧客データを活用して企業の顧客コミュニケーションを支援するクラウドサービスであるSynergy!シリーズのオプションサービスとして、ピツニーボウズ・ソフトウェアが提供するデータクレンジングサービス「Spectrumオンデマンド・サービス」を採用します。これにより、Webマーケティングにおいて顧客データを活用する際に発生する準備作業の効率が大幅に向上するため、「Synergy!」および「Synergy!360」の利用企業様は、時間と労力をかけることなく顧客データの質を向上させ、精度の高いマーケティング施策の実施が可能となります。
 (詳細→ http://www.synergy360.jp/support/cleansing/

近年企業でのデータの利活用が注目され、企業で取り扱うデータが増えてきています。一方で、本当に必要なデータを正しい形で管理するための時間と労力が十分に確保できない、という声も多くなってきています。この問題を解決するため、シナジーマーケティングはデータクレンジングサービスを提供することとしました。

今回のオプションサービスの開始により、「Synergy!」および「Synergy!360」の利用企業様は、簡単に、安全な環境でデータクレンジング作業を実施できるようになりました。時間と労力をかけることなく顧客データの質が向上するため、精度の高いマーケティング施策の実施が可能となります。

専用ツールでクレンジングしたい顧客データを読み込むと、クラウド上の専用サーバーへデータが転送され、数分で自動処理されて結果が得られます。データは暗号化された上で転送され、また処理終了後はサーバーから自動的に削除されるため安全です。クレンジング機能としては、住所・郵便番号・電話番号・生年月日などの書式の統一、住所専用辞書による古い住所から新しい住所への変換、都道府県・市区郡の分割などが可能です。また、不正な書式や文字を含むデータの分離や重複データの検出も可能です。

< データクレンジングサービス概要図 >
データクレンジングサービス.jpg

本オプションサービスは、「メールやDMのリストの情報が正しいかを精査したい」、「新規で獲得した顧客リストが既存のリストと重複していないかをチェックして統合したい」、「複数の店舗、ECサイトでそれぞれ持つ顧客リストを精査し、統合したい」という要望を持ちながらも、時間や労力をかけられずにこれまで取り組むことができなかった企業様を強力にご支援するものです。本オプションサービスで簡単に安全な環境で顧客データの質を高めていただき、より高精度なマーケティング活動にお役立てください。

■データクレンジングサービス概要 
提供開始日:2014年4月15日
価格(税抜):初期費用 150,000円、月額12,000円~ 
(クレンジングしたデータ数により、月額費用が異なります。)
詳細: http://www.synergy360.jp/support/cleansing/

※本サービスは、Synergy!もしくはSynergy!360の利用企業様への提供となります。

■本リリース関連製品
・Synergy!360 (シナジーサンロクマル)  http://www.synergy360.jp/
シナジーマーケティングが提供する企業のマーケティング活動を強力に支援するクラウドサービス。お客様を知り、お客様にあった最適なコミュニケーションを届けるために必要なデータベース、アンケート・フォーム、メール配信、キャンペーンマネジメントといった多彩な機能を搭載しており、またソーシャルメディア連携や、顧客の価値観を基にした、まったく新しいマーケティング活動も実現できます。

価格(税抜):初期費用150,000円、月額25,000円~
(顧客データ数により、月額費用が異なります。)

・Synergy! (シナジー)  http://www.crmstyle.com/
シナジーマーケティングが提供する、CRM(顧客関係性の管理)を実現するクラウドサービス。Webへのアクセス、メールの開封・クリック、フォーム登録など、履歴の蓄積が可能。Webを通じたお客様とのさまざまなコミュニケーションを支援し、各種受付フォームの作成から、メルマガ・メール対応管理などのメールを通じたお客様とのコミュニケーション、Webアンケートや携帯サイト、DM発送まで、すべてを一つのアプリケーションから行うことができます。

価格(税抜):初期費用118,000円、月額15,000円~
(顧客データ数により、月額費用が異なります。)

・Spectrum (スペクトラム)  http://www.nextmarketing.jp/Solution/DQ/spectrum.html
ピツニーボウズ・ソフトウェアが提供するデータクレンジングサービス。クレジットカード会社や銀行でも採用されており、安全な環境で簡単にデータクレンジングを行うことが可能。企業ごとの専用ツールで顧客データを読み込むと、独自の辞書により住所などメンテナンスが必要な情報の書式の統一、最新情報への更新、さらには重複情報の削除を簡単に行うことができます。また、新たに外部情報を付加することも可能です。

※今回のオプションサービスは、上記3製品の価格には含まれません。

■ピツニーボウズ・ソフトウェア株式会社について
代表者:山田 茂
本社:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクエアタワー13階
URL:http://www.nextmarketing.jp/
設立:2009年
事業概要:日本におけるピツニーボウズ・ソフトウェア製品の販売、サポートおよびその他サービス提供

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. マーケティング施策の効果を上げるデータクレンジングサービスをSynergy!シリーズのオプションとして提供開始 ~顧客データ活用の準備作業を大幅に軽減~