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マーケティングナビゲーター「Synergy!360」が、DMP「AudienceOne®」と連携。3rdPartyデータを活用したセグメントにより高精度な広告配信や優良顧客化が可能に

Synergy!360

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長兼CEO 谷井 等

シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長兼CEO:谷井等)は、マーケティングナビゲーター「 Synergy!360 」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の連結子会社である株式会社モデューロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原洋祐)が提供するデータマネジメントプラットフォーム「 AudienceOne® 」との連携を開始しました。

■Synergy!360とAudienceOneの連携について
「AudienceOne®」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集・解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などのさまざまなマーケティング施策に活用できるデータマネジメントプラットフォームです。収集したオーディエンスデータを元に、多様なセグメントを作成でき、さらにセグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードと掛け合わせた分析を行うことが可能です。

「Synergy!360」は、あらゆるCRMを行うために必要なデータベース、アンケート、フォーム、メール配信、キャンペーンマネジメントといった多彩な機能に加え、ソーシャルメディア連携や顧客の価値観をもとにした、まったく新しいマーケティング活動を実現するクラウドサービスです。

今回の連携により、以下のようなコミュニケーションが可能となります(一例)。

・CRMデータから分析した優良顧客リストを「Synergy!360」から「AudienceOne®」に受け渡し、3rdPartyデータと組み合わせることで、優良顧客に近しい新規ユーザーに広告配信でアプローチする
・過去に特定商品を購入した顧客リストを「Synergy!360」から「AudienceOne®」に受け渡し、関連商品をピンポイントなターゲットへ広告配信で訴求する
・メールに反応のない休眠顧客リストを「Synergy!360」から「AudienceOne®」に受け渡し、広告配信で休眠復活を促す
・特定カテゴリーや特定商品ページを閲覧したが購買のなかった離脱ユーザーを「AudienceOne®」でセグメント化し、「Synergy!360」に受け渡しリマインドメールを配信する

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※UB(ユニークブラウザー):Webサイトに訪れた重複のないユーザーの数で、ユニークユーザーと同義。Webサイトの人気を判断する指標として用いられる。

■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、株式会社モデューロについて
<デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社>
代表者   :代表取締役社長 矢嶋 弘毅
本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立    :1996年12月
事業内容  :インターネットメディアレップ事業、アド・テクノロジー事業、オペレーション事業等

<株式会社モデューロ>
代表者   :代表取締役社長 重原 洋祐
本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー31F
設立    :2013年7月
事業内容  :アドネットワーク業務、ビッグデータマネジメント業務等

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