Press Release プレスリリース
プロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」フルクラウドでファンクラブ運営を実現!今話題の「スマレジ」と「Synergy!360」を採用し最適なファンサービスを提供!
プロバスケットチーム「大阪エヴェッサ」を運営するヒューマンスポーツエンタテインメント(株)は、シナジーマーケティング(株)が提供する「Synergy!360」と(株)プラグラムが提供する「スマレジ」の両クラウドサービスを駆使し、大阪エヴェッサファンクラブ(ブースタークラブ)をbjリーグ(プロバスケットボールリーグ)初のフルクラウドでリニューアルしました。新しいファンクラブ(ブースタークラブ)は、クラウドサービスの特性を活かしファンと来場者へリアルタイムなコミュニケーションとサービスを図ります。
(具体例)
■ホームゲーム会場内でポイント獲得&交換
■来場会員限定のハーフタイム抽選会
■どこからでも参加できる試合結果予想
※イベントやファンサービスは、現時点で予定されているものです。
上記に加えソーシャルネットワークから会場チェックインで動画をゲットなど試合観戦がより一層楽しくなるファンサービスが満載となっております!大阪エヴェッサは、最新ツールを駆使しながら今後さらなるファンコミュニケーションの充実を図り、一人でも多くの大阪の皆様に愛されるチームとなれるよう活動してまいります。
■サービス概要
顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム(顧客管理システム)。Webへのアクセス、メールの開封・クリック、フォーム登録など、履歴の蓄積が可能。
【ファンクラブ運営に適した特長】
・ファン獲得の仕組みづくり
・ファンの趣味嗜好へ効果的なプロモーションが可能
・チケット販売の売上拡大
・ファンのロイヤルティー向上を支援
【お問い合わせ先】
シナジーマーケティング株式会社・営業部 Tel:06-4797-2500
iPadやiPhoneを使った低価格かつ高機能なPOSレジ。売上・商品・顧客などのデータは全部クラウドサーバーで管理されるため、リアルタイムに売上分析や在庫管理が可能。
【ファンクラブ運営に適した特長】
・会員ポイントシステムが付属している
・持ち運びが手軽なため、催事・イベントで利用可能
・WebAPI が備わり、他システムとの連携が容易
【お問い合わせ先】
株式会社プラグラム・マーケティング部 Tel:03-6721-6900