Press Release プレスリリース

マーケティング担当者の課題を解決する「業界・用途に特化したソリューション」が一堂に会するポータルサイト「Marketing Port (マーケティングポート) 」がオープン

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長兼CEO 谷井 等

消費者行動予測技術を用いたクラウドサービスの提供で、企業と消費者との最適なマーケティング・コミュニケーションを支援する、シナジーマーケティング株式会社は、2012年12月5日、マーケティング担当者の課題解決を支援するためのポータルサイト「Marketing Port (マーケティングポート)」 をオープンしました。

この「Marketing Port」は、弊社とマーケティングに関するさまざまなノウハウを持つパートナー企業とのコラボレーションで完成した、ソリューションパッケージが一堂に会するポータルサイトです。単にマーケティング関連のプロダクトを集めて、それらの機能を比較検討し易くしたサイトとは異なり、汎用的なプロダクトでは解決することが困難な、業界特有のマーケティング業務の問題点や要求までをも解決する、「業界・用途に特化した専門的なマーケティング・ソリューション」が集結したポータルサイトです。

現在、パートナー企業の協力のもと、ブライダル業界をはじめ、美容、スクール、不動産ディベロッパー、ITベンダー、そしてエレクトロニクスなど、業界や用途に特化した12のソリューションパッケージをご紹介しています。今後は、新たなソリューションを随時追加していくとともに、専門家による各業界のマーケティング活動の事例紹介や、最新のトレンド情報などコンテンツの充実、さらには企業間コミュニケーションの場の提供など、企業のマーケティング活動に貢献し続けるプラットフォームとして成長していく予定です。ぜひ、貴社のマーケティングに関する課題解決に「Marketing Port」をお役立てください。

「Marketing Port」は、以下のような課題をお持ちのマーケティング担当者様に役立てていただけるサイトです。
・従来からのマーケティングプロダクトを使い続けているが、売り方も変化してきているので、現在では納得する成果を得られなくなってきている。このままの状況が続くと市場で自社のシェアが少なくなっていくのでは?と心配している。現在の自社の用途にマッチする最新のソリューションはないか?

・業界特有の業務上の問題点や要求の壁があり、現在の汎用的なプロダクトでは、本来もたらされるはずの効果を享受できていない。ノウハウもリソースも少ない状況なので、同業他社はどのように課題を解決しているのかを知りたい。

・必ずしも最新のプロダクトや機能が欲しいと考えているわけではなく、自社が本当に解決するべき「真のマーケティング課題」が見えないため、まずそれを明確にして、課題解決のための道筋を相談したい。

「Marketing Port」は、弊社とともに新しいマーケティング・ソリューションを提供いただけるパートナー企業様も募集しています。
・各業界、ソリューションを代表するマーケティング関連企業様とのコラボレーションにより、企業様のマーケティング上の課題解決を行いたいと考えています。「Marketing Port」に参加いただくことで、より多くの企業様に、ソリューションを知っていただき、新たな販路開拓にもつながります。詳しくはお問い合わせください。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. マーケティング担当者の課題を解決する「業界・用途に特化したソリューション」が一堂に会するポータルサイト「Marketing Port (マーケティングポート) 」がオープン