Press Release プレスリリース

チョイモビに地図リンク機能搭載。専門的な知識がなくても、ボタンひとつで携帯サイトに地図掲載が可能に!

チョイモビ

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等 証券コード:3859)は、2010年9月8日(水)、小規模店舗様向けのASP(SaaS)型携帯販促ツール「チョイモビ」に、新機能を搭載しました。新たに搭載した機能は、チョイモビで作成した携帯サイトに、Google Mapsの地図を簡単にリンクできる、「地図リンク機能」です。

飲食店や美容院といった店舗様では、お客様に来店いただくために、アクセスの明記と地図を掲載することが重要なコンテンツのひとつとなっています。しかし、これまで携帯サイトに地図を掲載しようとすると、JavaScriptなどの専門的な知識を要するか、もしくは地図画像を店舗様でご用意する必要があり、携帯サイトに地図を掲載できない店舗様が少なくありませんでした。

今回チョイモビに搭載した地図リンク機能は、チョイモビ管理画面の地図リンクボタンから住所を入力するだけで、チョイモビで作成した携帯サイトにGoogle Mapsの地図を簡単にリンクできる機能です。ボタンひとつで設定が可能なため、専門知識がなくても簡単に設定いただけます。ぜひこの地図リンク機能をご活用いただき、携帯サイトに地図を設置して来店促進にお役立てください。弊社では、これからも集客に関する悩みを抱える全国の店長様をご支援するべく、チョイモビのサービス拡充に努めていきます。

チョイモビとは
チョイモビは、携帯サイトの作成から、携帯向けメルマガ配信、クーポン配布、お客様情報の管理などの、主にお店の運営者様が携帯を利用して集客するのに、必要十分な機能をオールインワンで提供する携帯集客ツールです。また、メルマガ会員の募集や読まれるメルマガ作成のコツ、来店客や既存客を継続的にメルマガ会員として維持する方法など、集客に関するあらゆるノウハウまで提供していますので、携帯集客に不安のある店長様でも気軽にご利用いただけます。

チョイモビでのGoogle Mapsへのリンクの貼り方
choimobi_googlemaps.gif

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. チョイモビに地図リンク機能搭載。専門的な知識がなくても、ボタンひとつで携帯サイトに地図掲載が可能に!