Press Release プレスリリース

シナジーマーケティング、シスメックスの展示会を「一気通貫」でプロデュース。iPadとSynergy!の活用で来場者名刺の獲得スタイルを大きく変化させる

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は、シスメックス株式会社(神戸市西区 代表取締役社長:家次恒)の科学計測事業部が出展した展示会を「一気通貫」でプロデュースし、大きな成功を収めましたのでご紹介いたします。プロデュースした展示会は、2010年6月30日(水)~7月2日(金)に東京ビッグサイトで開催された第23回インターフェックスジャパンで、弊社はシスメックス様の出展のブースデザインから運営プランの設計、そしてiPadを用いた来場者アンケートの獲得からフォローまでを担当いたしました。とりわけ、今回iPadアンケートを活用したことにより、来場者名刺の獲得スタイルが大きく変化し、シスメックス様の展示会出展において過去最高の来場者数を獲得しただけでなく、営業社員が至急でアプローチすべき超優良見込み顧客の早期抽出が実現しました。

iPadの活用により、来場者アンケートの回答率と共に名刺獲得率も飛躍的に向上
今話題のiPadを、来場者に画面を指でタッチしてもらうことで簡単に回答できるアンケートシステムとして活用した結果、従来の紙のアンケートでは敬遠されがちなアンケートの回答率や名刺の回収率が飛躍的に向上しました。

iPad.jpg
詳しくはこちら

iPadとSynergy!の活用で、優良見込み顧客を発掘
今回活用したiPadアンケートは、クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」と連動させることで、展示会運営中でも来場者データベースを構築することができ、よりスムーズで効率的な来場者フォローが可能となりました。さらにiPadアンケートの質問項目は、来場者から見込み顧客を抽出できるように設計したことにより、iPadアンケートでの回収数1,015件の中から、営業社員が至急でアプローチすべき18件の超優良見込み顧客を抽出することができました。

詳しくはこちら

弊社では、クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」の提供にとどまらず、企業様の「新規顧客獲得」や「売上アップ」に向けて、マーケティング施策を「一気通貫」でご支援させていただきます。今回の展示会業務のトータルプロデュースや、iPadを用いたアンケートシステムのご利用などにご興味のある企業様はぜひ弊社までお問合せください。

iPadとSynergy!を活用した展示会での来場者アンケート回収からフォローの概要

sysmex_exhibition_96dpi.jpg
クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」とは 
「Synergy!」は、企業様の売上アップのために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するコミュニケーション・プラットフォームです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成/DM発送の5つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたマーケティング活動を行うことが可能です。
また展示会運営においては、「Synergy!」とiPadを活用することで、アンケート回収から来場者データベースの構築、さらには開催後のメールフォローまでを効率的かつ効果的に実施できます。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. シナジーマーケティング、シスメックスの展示会を「一気通貫」でプロデュース。iPadとSynergy!の活用で来場者名刺の獲得スタイルを大きく変化させる