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シナジーマーケティング、日本オプティカルのソーシャルプロモーションを支援。(1)友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」、(2)mixiアプリ「アップちゃんの大冒険」の企画・制作

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は、株式会社日本オプティカル(名古屋市西区 代表取締役社長:高野博道)のソーシャルプロモーションを支援しました。

本プロモーションは、ハートアップの既存会員からの伝播による新規会員の獲得。そして、インターネットからの来店促進を目的とし、(1)友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」のモバイルユーザへの展開。(2)インターネットからハートアップリアル店舗への来店促進を狙ったmixiアプリ「アップちゃんの大冒険」の企画・制作を行ったもので、2010年5月24日(月)より公開されています。

(1)友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」について
友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」は、ハートアップ会員が非会員者を紹介することで、紹介者・被紹介者ともにコンタクトレンズやメガネなどのハートアップ商品全品が30%オフで購入可能なクーポンがゲットできる、「ダブルでハッピー」をコンセプトとした友達紹介キャンペーンです。このキャンペーンは2010年5月24日(月)より無期限で実施します。

この友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」は、これまで紙(チラシ・ジャバラ式)の配布でのみ運用してきた「ダボハピ割」キャンペーンに、友達を紹介しやすいモバイルでのスキームを確立し、またモバイルユーザのモチベーション向上を目指してキャンペーン専用のモバイルサイトを新設しました。これらを通して、モバイルでの顧客接点を構築し、ユーザ同士でコミュニケーションを図ることでクチコミの拡大を活性化させ、新規会員の増加を目指します。

(2)mixiアプリ「アップちゃんの大冒険」について
「アップちゃんの大冒険」は、ハートアップのキャラクターであるアップちゃんと犬のコンタ君を主人公に、コンタ君が世界の有名な建築物から落とす目薬を、ゲーム利用者の動かすアップちゃんが受け止めるゲームです。ステージは全部で5ステージ用意され、ステージが上るごとにゲームのレベルもアップします。第3ステージまで進むと、ゲーム終了後にハートアップリアル店舗で利用できるクーポンが表示されます。表示されたクーポンを「画面メモ」いただき、店舗で提示していただくと、クーポン適用金額にて商品の購入が可能です。

この「アップちゃんの大冒険」は、日本オプティカルのセールスプロモーションとして、ゲームのクリアと同時に配布されるクーポンを通じてハートアップのリアル店舗への来店促進を図るほか、通勤・通学などの空き時間に手軽に利用できるゲームとして利用いただくことで、ハートアップブランドの認知向上を目指して制作しました。

今後も弊社では、(1)友達紹介キャンペーン「ダボハピ割」、(2)mixiアプリ「アップちゃんの大冒険」の施策を通じて、ハートアップ既存会員からの新規会員巻き込み、またインターネットからのリアル店舗への来店促進など、日本オプティカル様のソーシャルプロモーションの成功に向けてご支援させていただきます。
mixiアプリやSNSといったソーシャルメディアとリアル店舗でのセールスプロモーションなどを通じて、顧客接点の構築やクチコミの拡大を図るソーシャルプロモーションに取り組みたい企業様はぜひ弊社までお問い合わせください。

「ダボハピ割」、「アップちゃんの大冒険」 画面キャプチャ
image_heartup.gif

「アップちゃんの大冒険」は、コンタ君が落とす目薬を、ゲーム利用者の動かすアップちゃんが一定時間受け止め続けることでステージをクリアしていくというわかりやすいゲームになっています。ギリシャのアクロポリス、エジプトのピラミッドなど、ゲームは世界の有名な建築物を舞台に展開されます。また、楽しく遊んでいただけるだけでなく、第3ステージ以上をクリアするとハートアップリアル店舗で利用可能なクーポンがゲットできます。

株式会社日本オプティカルについて
http://www.nopt.co.jp/

日本オプティカルは「ハートアップ」をはじめとし、コンタクトレンズ・眼鏡販売チェーン店を全国に展開しており、コンタクトレンズの売上高では業界第2位に位置しています。

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