Press Release プレスリリース

シナジーマーケティングは、2009年CRM市場においてマーケティング分野の売上高シェアNo.1※に!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等 証券コード:3859)は、株式会社矢野経済研究所による、『ERP/CRM市場の実態と展望 2009-2010』において、2009年CRMパッケージのソリューション別CRMライセンス(オンプレミス+オンデマンド、エンドユーザ渡し価格ベース)の、マーケティングライセンス売上高シェアでNo.1※を獲得しました。弊社のシェア率は32.1%でした。

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弊社の提供する「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するSaaS型のコミュニケーション・プラットフォームです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成/ダイレクトメール発送の5つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたマーケティング活動を行うことが可能です。

株式会社矢野経済研究所によると、2009年のCRMパッケージライセンスの売上高(エンドユーザ渡し価格ベース)による市場規模は、前年比4.1%増の173億7,100万円で、不況にも関わらず堅調に成長を続けていると分析しています。その要因として、IT投資全体としてはマイナス基調が続く中で、新規顧客獲得や関係維持など、売上向上に寄与する効果が期待され、厳しい経営環境下での投資先としてCRM/SFAが有望視されたことが挙げられています。なかでも弊社が提供する「Synergy!」は、メール配信を主軸に、顧客情報を利活用するマーケティング機能が強みです。

弊社では2010年4月1日(木)より、新機能として「Synergy!」にダイレクトメール発送機能「Synergy!POST」を搭載するなど、お客様のCRM活動において、成果を実感していただける使いやすいシステムとして「Synergy!」のバージョンアップを重ねることはもちろん、CRMのトータルソリューションの提供を通じて、顧客満足の追求を推し進めてまいります。今後ともコミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」にご期待ください。

※株式会社矢野経済研究所「ERP/CRM市場の実態と展望2009-2010」

4月1日、SaaS型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」にダイレクトメール発送機能「Synergy!POST」を搭載。
http://www.synergy-marketing.co.jp/pr/press/2010/0401100029.html

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