Press Release プレスリリース

シナジーマーケティングがトータルプロデュースしたフェリシモのマイクロブログ『リアル女子(じょし)トーク』サービス提供開始

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

ファッションアイテムのカタログ通信販売を行う株式会社フェリシモ(神戸市須磨区 代表取締役社長:矢崎和彦)は、2009年11月28日(土)より、女子の声をリアルに反映するマイクロブログサービス『リアル女子(じょし)トーク』(α版)のサービス提供を開始いたしました。

この度サービス提供を開始した『リアル女子トーク』は、「女子が携帯電話を通じて簡単に利用でき、友人とのつながりや関係性を確かめ合えるサービス」をコンセプトに開発した、女子限定のマイクロブログサービスです。恋愛や仕事、ファッション、グルメなど、女子が興味のある話題について、会員に向けてもしくは相手を限定した会員間で、リアルな気持ちをトークし合うもので、女子限定のマイクロブログサービスとしては非常に新しいサービスとなります。このサービスの提供開始にあたって、フェリシモでは2009年11月28日(土)、『リアル女子トーク』での会員同士のトークを盛り上げるためのコンテンツアイデアの創出を目的に、関西在住の女子大生50名を参加者とした、企画コンペティションを開催しました。女子のアイデアを収集することで、今後の機能拡充・サービスのブラッシュアップに反映し、12月中旬には『リアル女子トーク』(β版)をリリース予定です。

『リアル女子トーク』の開発・運用は、シナジーマーケティングが企画やコンセプト開発、実開発からプロモーションまで、トータルプロデュースすることで実現しました。この『リアル女子トーク』は、フェリシモ様にとって新たなアプローチのコミュニケーション機能をもったモバイルサイトとなります。これまでフェリシモ様ではモバイルサイトとしてコーポレートサイト・通販カタログサイトを運用してきましたが、フェリシモ様より「消費者とのコンタクトポイントを作りたい」との要望を受け、更なる認知度向上や接触機会の創出、また消費者との継続的なコミュケーション活動を目的に、ソーシャルメディアの新設として『リアル女子トーク』のサービス提供に至りました。これまでのマイクロブログサービス『Twitter(ツイッター)』などとは異なり、女子でも使いやすくかつ女子好みなかわいらしいデザインとなるよう、女子的な視点でのサービス開発に注力しました。

今後も弊社では、フェリシモ様の要望に応じて、機能拡充やアプリ開発、サービスのブラッシュアップやプロモーションなど、迅速に対応させていただく計画です。新しいソーシャルメディアサービスを立ち上げたい企業様はぜひ弊社までお問合せください。

『リアル女子トーク』画面キャプチャ
feliimage2.jpg
今のリアルな気持ちをトークしたり、「お題」を提示して会員同士でトークし合うことができます。また会員登録時に入力する生年月日より、『リアル女子トーク』内での自分の分身として、12種類の動物キャラクターが割り当てられるので、そのキャラクターを通じて性格占いや相性占いも可能です。
feliimage.jpg

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. シナジーマーケティングがトータルプロデュースしたフェリシモのマイクロブログ『リアル女子(じょし)トーク』サービス提供開始