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統合顧客管理システム「Synergy!」に、オンプレミス型コールセンターシステムが連携

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長:谷井等 証券コード:3859)の提供する統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」は、CTIシステムのソフト開発およびシステム構築を行う有限会社エフシステムズ(千葉県柏市 取締役:森田裕治)が販売およびレンタルサービスにて提供するコールセンターシステムとシステム連携し、2009年12月8日(火)よりサービスを開始します。

これまで、「Synergy!」は、様々なオンデマンド型(SaaS型)コールセンターシステムとのシステム連携を図ってきましたが、この度のCTI連携は、「Synergy!」では初となるオンプレミス型(自社開発型)コールセンターシステムとの連携となります。これにより、独自の要望に合わせてカスタマイズしたコールセンターシステムの導入をご希望の企業様や、自社運用をご希望の企業様にも導入いただけるようになりました。さらに、長期的な利用を視野に運用コストを削減したい企業様には、よりメリットを感じていただけます。

この連携では、他のオンデマンド型コールセンターシステムとのCTI連携同様、オペレータが電話を受けると同時に発信者情報や、「Synergy!」のデータベース内に登録された購入履歴や過去の対応履歴がPC画面上にポップアップ表示されるため、オペレータは顧客のプロフィールや過去の購入履歴、対応履歴を参照しながらお客様対応が可能となります。加えて、通話録音機能が標準装備されているため、お客様との通話内容を再生しながら顧客対応履歴の確認ができます。操作に関しては、顧客情報を表示した状態でショートカットキーを押すと自動的にダイヤル発信できるなど、キーボード上での簡単な操作でご利用いただけるので、速やかな対応が可能になります。

今回の連携により、オペレータの業務効率の向上やシームレスなお客様対応が可能になるだけでなく、「Synergy!」のメール配信機能やWebアンケート機能などと組み合わせてご利用いただくことで、戦略的なマーケティング活動も可能になります。シナジーマーケティングとエフシステムズは、今回提供を開始したこのCTI連携によるサービスのさらなる拡販を図り、手軽で使いやすいコールセンターシステムの普及を目指します。

料金に関して
<販売の場合>

システムセット   価格(税込)
FS-SIPC-4 ※1 タイプ:INS64タイプ
局線数:2回線
回線(内線)数:4回線
IP電話サーバ:1台
ゲートウェイ:1台
パソコン:4台
IP電話機:4台
ヘッドセット:4台
オペレータソフト:4ライセンス
1,575,000円
サービス名 初期費用(税込) 月額費用(税込)
Synergy!BASIC+Synergy!HEAR
(基本機能+CTI連携機能 ※3)
207,900円 51,450円

<レンタルの場合>

サービス名 初期費用(税込) 月額費用(税込)
INS64接続タイプ 4回線
オペレータ数:4人 ※1
210,000円 84,000円 ※2
Synergy!BASIC+Synergy!HEAR
(基本機能+CTI連携機能 ※3)
207,900円 51,450円

※1 コールセンター設備一式が含まれます。配線材、配線工事費は含まれません。
※2 1年間ご契約の料金になります。
※3 4同時利用ユーザの利用でかつ「Synergy!BASIC」の顧客データ件数が5,000件、「Synergy!HEAR」の顧客データ件数が10,000件までの場合の料金です。

本連携の動作イメージ
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統合顧客管理システム「Synergy!」について ⇒ http://www.crmstyle.com/ 
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するマーケティングシステムです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたCRM活動を行うことが可能です。

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