Press Release プレスリリース

お客様満足度調査のご報告。Synergy!を利用して、他の企業様にも勧めたいと思うお客様は90%

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーの、シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長:谷井等)は、変化し続ける市場環境とお客様のニーズを捉え、製品やサポート対応に活かすことにより、一層お客様に満足していただけるよう、半期毎に「お客様満足度調査」を実施しております。

この度、2008年11月に実施したお客様満足度調査では、弊社ASPシステムに対する製品評価、営業対応評価やサポート対応評価について調査いたしました。本調査の結果をもとに2009年度の改善計画を決定し、調査にご回答いただきましたお客様への改善計画のご報告が完了致しましたので、ここに代表的な内容を公表いたします。

ご利用中の弊社ASPシステムに対して80%のお客様が「満足」との評価(お客様満足度調査 弊社ASPの総合評価より)
~より一層安心してお使いいただけるシステムを目指して~
利用ASPの総合評価.png
お客様満足度調査で、統合顧客管理システムSynergy!を含む、弊社ASPシステムに対する総合評価をお聞きしたところ、回答総数のうち80%のお客様に、満足」「どちらかと言えば満足」との評価をいただきました。弊社ではこの結果に慢心することなく、お客様が抱かれるご不安やご不満を解消し、安心してお使いいただけるシステムとするべく、機能拡充はもちろんのこと、営業・サポート対応など各分野において改善に努めてまいります。

ご利用中の弊社ASPシステムに関して90%のお客様が「他社に勧めたい」との評価(お客様満足度調査 利用ASPの推奨率より)
利用ASPの推奨率.png
お客様満足度調査で、ご利用中の弊社ASPシステムに関して、他の企業様に利用を勧めたいかをお聞きしたところ、90%のお客様に、「勧めたい」「どちらかと言えば勧めたいとの高い評価をいただきました。ご利用にご満足いただけるだけでなく、他の企業様に勧めたいと評価いただけることを本当にありがたく思っております。Synergy!を導入いただいたお客様のご期待を裏切ることのないよう、スタッフ一同より一層気を引き締めていきたいと思います。

弊社サポート対応に対して80%のお客様が「満足」との評価(お客様満足度調査 サポート対応の総合評価より)
~お客様にとって「痒いところに手が届く」サービスの徹底を~
サポートの総合評価.png
お客様満足度調査で、弊社のサポート対応に関する総合評価をお聞きしたところ、80%のお客様に、「満足」「どちらかと言えば満足」との評価をいただきました。特に「Synergy!もしくはPOEMの知識」に関して、高い評価をいただきました。これは、サポートにお問い合わせいただいた内容を全社で共有し、またサポートスタッフ内で勉強会を行うなど、Synergy!やPOEMについての知識向上に取り組んできた結果であると考えています。今後も知識レベルを維持・向上し、お客様に満足いただけるよう取り組んでまいります。

一方、「お客様ごとの運用の理解」に関しては改善のご要望をいただきました。2008年4月に、導入企業様の増加に対応すべく、お客様の満足度向上のためのサポートを専任する部署を立ち上げております。この部署を中心とし、お客様の運用内容の理解や運用に合わせたサポートに取り組んでいますが、現段階では一部のお客様に限定されているのが現状です。今後はより一層のお客様の運用内容の理解はもちろん、営業との情報共有を行い、お客様にとって「痒いところに手が届く」、最適かつきめ細やかなサポートでお応えできるように努めてまいります。

サポート対応の評価.jpg

<サポート対応の評価>

今後も弊社は、「お客様満足度調査」を定期的(年2回5月・11月)に実施していく計画です。今後一層お客様のご要望にお応えできるよう、新たな商品の開発やサービスの向上に取り組み、より信頼いただける「コミュニケーション・プラットホーム」を目指してまいります。

2008年11月 「お客様満足度調査」 概要
調査対象:弊社製品ご利用企業様
調査期間:2008年11月10日から2008年12月13日
調査方法:Webのアンケートフォームと、紙ベースのアンケートシートの併用
有効ご回答社数:213社

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. お客様満足度調査のご報告。Synergy!を利用して、他の企業様にも勧めたいと思うお客様は90%