Press Release プレスリリース

統合顧客管理システムSynergy!をお使い頂きCRM活動に取り組むトヨタケーラム様が「CRMベストプラクティス賞」を受賞

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

CRM協議会主催により、CRM活動を実践する優れた企業の表彰が11月20日に行われ、シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長:谷井等)の提供する、統合顧客管理システム「Synergy!」をご利用頂き、CRM活動に取り組まれている、株式会社トヨタケーラム様(愛知県名古屋市 代表取締役社長:永目 賢助 http://www.caelum.co.jp/ )が、「CRMベストプラクティス賞」を受賞されました。

CRM協議会は、日本におけるCRMのあるべき真の姿を研究・追求し、これを推進するため、オープンでノンプロフィットな会員組織として 2000年4月に発足しました。全国のCRM市場の調査、CRM活動の啓蒙のためのセミナーをはじめ、IT技術を活用してCRMを実施し、成果をあげている企業・団体・公官庁を対象に、毎年選考を行い、「CRMベストプラクティス賞」を選定しています。

今回、トヨタケーラム様が受賞された「CRMベストプラクティス賞 (リードプロセス・モデル)」の応募概要は、『セミナーからの案件リードを効率化するための、IT活用と営業プロセスデザイン』 と題されたCRM活動であり、トヨタケーラム様が、展示会やセミナーなどで獲得した膨大なお客様情報から、商談案件として確度が高いお客様を抽出できるようにし、さらにはニーズまで探る取り組みです。

具体的には、展示会出展後ブース来場者に対してお礼のメールを配信し、Webアンケートへ誘導。これらのメール開封から、URLのクリック、さらにはアンケート回答結果に至る顧客の行動プロセスを数値化・集計することで、ニーズを的確に把握し、素早く対応できるようにしたものです。この取り組みにより、展示会やセミナー会場で獲得した商談案件の確度を正確に把握し、営業機会を逃さずにアプローチできるようになりました。トヨタケーラム様のこれら一連の取り組みの中で、弊社の統合顧客管理システム「Synergy!」が活躍しています。

このトヨタケーラム様のCRM活動は、CRMベストプラクティス賞の授賞式でも、「見込み顧客の識別という点で非常に先鋭的」。「いかにソリューションを求めている見込み顧客」を発見するかがビジネスのKeyであり、ボトムアップの構築という面からも興味深い」。と高い評価を頂きました。弊社は引き続きトヨタケーラム様のご期待を上回るさまざまなご支援ができるよう、Synergy!のご提供にとどまらず、コンサルティングを含めたCRMのトータル的なサポートで、長期的な事業成長をご支援してまいります。

統合顧客管理システム「Synergy!」 ⇒  http://www.crmstyle.com/
シナジーマーケティング株式会社 ⇒ http://www.synergy-marketing.co.jp/

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