Press Release プレスリリース

Choime(チョイミー)に、ソーシャルブックマーク機能を搭載!つながる、広がる、ブログライフ!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役 谷井 等

シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等)は9月18日(火)、同社が提供するブログ読者とブロガーをつなぐ新しいコミュニケーションサービス 『Choi me (チョイミー) 』 に、ソーシャルブックマーク機能を追加します。

チョイミーは、7月からサービスを開始したブログ読者とブロガーをつなぐ新しいコミュニケーションサービスです。”ちょい見”したいお気に入りのブログを登録すると、PCや携帯電話に更新情報が配信され、効率的にブログの更新がチェックできます。そのため、これまでのようなアプリケーションの起動待ちや、ブックマークからの更新チェックを行う必要がなく、メールで通知される更新内容を受けて、いつでもどこでも効率的にブログをチェックすることができます。同じブログを何度もチェックする必要がないので、特に携帯電話からのブログチェックに最適です。

今回追加されるソーシャルブックマーク機能は、任意のブログをチョイミーに登録することで、登録したブロガーやブログ読者同士が、自分の閲覧するブログを通じて興味のあるブログを探すことができるものです。本機能の追加により、ブロガーは自分のブログをどのような人が、どのくらい閲覧をしているのかを読者一覧のページから確認できます。また自分のブログの閲覧者が他にどのようなブログに興味を持って見ているのかを “ちょい見”することもできます。

さらに、ブログ読者は自分が閲覧しているブログに登録している他の読者が、どのようなブログを閲覧しているのかを”ちょい見”することができます。これは、自分の趣味や嗜好を同じくする人のブログ登録を参考に、新たなブログを見つけることができ、また自身のプロフィールの「足あと」を通して、幅広いコミュニケーションや情報の収集が可能となります。

チョイミーはブロガーに代わってメールアドレスを一元管理していますので、直接自分のアドレスにブロガーからブログ読者へ、またはブログ読者からブロガーへメッセージが送られてくることはありません。多くの読者に自分のブログを読んでもらいたいブロガーにも、ブログを閲覧したいけれど自分のメールアドレスは公開したくないという読者の双方にとってメリットがあり、また個人情報流出の心配もありませんので、安心して御利用いただけます。

ブロガーの方もブログ読者の方も、新しいチョイミーのサービスを使って、お気に入りのブログをちょい見することでつながる幅広いブログライフをお楽しみください。

Choi me の対応ブログ一覧
アセラ アメーバブログ アレカオマイスタイルブログ ウェブリブログ FC2ブログ AutoPage オリコンブログ 関西どっとコム Q-Ring CAT-Vスクエアブログ ココログ CSCブログ Seesaaブログ GDOブログ JUGEM 信州ブログ So-net blog TypePad DHCブログ TI-DA DTI ドリコムブログ Ninja NetLaputa Blogger ブログジー ブログ人 ブログストリート PLAYLOG Petitmall 北海道ブログ Movable Type ヤプログ! Livedoorブログ ラジログ LOVELOG ロリポブログ (50音順)

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. Choime(チョイミー)に、ソーシャルブックマーク機能を搭載!つながる、広がる、ブログライフ!