Press Release プレスリリース

顧客分析精度とメール配信効率を高める「メールアドレス・クリーニングサービス」を開始

株式会社四次元グループ
代表取締役 谷井 等

ASPサービスで、コストパフォーマンスの高い統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」を提供する、株式会社四次元グループ(大阪市北区代表取締役:谷井等)は、「メールアドレス・クリーニングサービス」を開始します。昨今のインターネットや電子メールなどの普及に伴い、メールを利用した情報伝達手法で多くの人が業務効率の向上を実感し、メール配信の重要性が高まっています。その反面、迷惑メールも増えたため、その対策として、ユーザがメールアドレスを頻繁に変更するケースも多く見受けられるようになりました。一方、顧客登録の際の、管理者の入力ミスにより、基本的なメールアドレスの書式でないもの(@が含まれていないものなど※1)も数多く含まれ、弊社の統合顧客管理システム「Synergy!」や、高機能メール配信システム「POEM」の契約企業様でも、メール配信速度や配信到達率の劣化に関する課題を抱える企業様が多くなってまいりました。

 ※1基本的なメールアドレスの書式でない例
   taroindexdigital.jp  ⇒ (@が含まれていないアドレス)
   hanako@indexdigitaljp ⇒ (@以降にドットが含まれていないアドレス)
   jiro@indexdigital..jp ⇒ (ドットが重複しているアドレス)

これらの課題を解決するためにインデックスデジタルでは、企業様が保有する顧客データの中のメールアドレスリストから、使用できないアドレスを除去する「メールアドレス・クリーニングサービス」を開始します。このサービスは、企業様が保有する顧客データを弊社がお預かりし、クリーニング作業を行った後、「正確なメールアドレスを含む顧客データ」を納品させて頂くサービスです。また、個別のアドレス単位で、どのようなエラーが検知されたのかを記載した「報告書」も納品させて頂きます。企業様は、このサービス実施後の 「正確なメールアドレスを含む顧客」にのみ、以降のメール配信を行って頂くことで、メール配信のパフォーマンスの向上が図れることはもちろん、より正確な顧客分析を行えるので、戦略的なマーケティング活動を行うことが可能になります。

ご注意)本サービスのお申し込みは、統合顧客管理システム「Synergy!」と高機能メール配信システム「POEM」の契約企業に限らせていただきます。

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