News お知らせ
【新着事例】Jリーグ様の「全クラブ共通基盤からの大規模配信を支えるシステム安定性で、クラブ集客やファンエンゲージメント向上」を支援しました。
事例公開のお知らせ
シナジーマーケティング株式会社は、「Synergy!」でJリーグ様の「全クラブ共通基盤からの大規模配信を支えるシステム安定性で、クラブ集客やファンエンゲージメント向上」を支援しました。
取り組みの内容はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/jleague/
概要
「日本サッカーの水準向上」、「豊かなスポーツ文化の振興」、「国際社会における交流や親善への貢献」という3つの理念を掲げ、日本サッカーの頂点に位置するプロリーグであるJリーグ。その運営をしているのが公益社団法人 日本プロサッカーリーグ様です。今回インタビューさせていただいた部門では、全クラブ共通のシステム基盤の構築やデジタルサービスの開発・運用、また各クラブが独自に導入しているデジタルサービスとの連携などを担い、クラブの集客支援やファンエンゲージメント向上に務められています。その一環として、応募者数250万件を超えるキャンペーンや、月単位で配信回数2,000回、配信数ものべ6,500万件を超える大規模なメール配信も実施される中で、「Synergy!」がどのように活用いただけているか、システム・サポートを利用する中で感じられたことなどについて、詳しくお話を伺いました。
シナジーマーケティング株式会社について
クラウドサービスの提供とデジタルマーケティング支援で企業のマーケティング活動を総合支援しています。
クラウドサービスの詳細はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/
デジタルマーケティング支援の詳細はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/agent/
お問い合わせ先
製品サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do