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【新着事例】株式会社セレッソ大阪様の「ファンマーケティング再構築」の支援をしました。

事例

事例公開のお知らせ

シナジーマーケティング株式会社は、「ワークショップ型戦略策定プログラム」で株式会社セレッソ大阪様の「ファンマーケティング再構築」を支援しました。

取り組みの内容はこちら

https://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/cerezo/

概要

スポーツ業界はコロナ禍を機に、無観客での観戦を余儀なくされるなど大きな影響をうけています。J1に所属するプロサッカークラブ・セレッソ大阪も「ファンとの継続的なつながり」や部署間の情報共有に課題を感じていらっしゃいました。

そこでシナジーマーケティングが提案したのが「ファンを知るためのアンケート分析&ペルソナ作成」と、顧客行動と感情変化の両軸でファンの状態を可視化し、チーム内の共通認識を醸成する「ワークショップ型戦略策定プログラム」です。

今回は株式会社セレッソ大阪の宮島様と島田様にインタビューを行い、クラブとしての課題、そして取り組みで得た気付きについてお話を伺いました。

シナジーマーケティング株式会社について

クラウドサービスの提供とデジタルマーケティング支援で企業のマーケティング活動を総合支援しています。

クラウドサービスの詳細はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/

デジタルマーケティング支援の詳細はこちら
https://www.synergy-marketing.co.jp/agent/

お問い合わせ先

製品サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do

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