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Synergy!とYappliが連携開始 〜靴の通販「ヒラキ公式アプリ」でOne to Oneマーケティングを実現〜

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
株式会社ヤプリ

シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:田代正雄、以下「当社」)が提供するクラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」と、株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)が提供するアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」は、2021年10月1日(金)より、システム連携を開始しました。本連携により、顧客の属性や行動情報に基づいたOne to Oneマーケティングを可能にし、さらなるユーザーエクスペリエンスの向上を実現していきます。

Synergy! × yappli

■連携の背景

コロナ禍で変容した消費行動のなかでもっとも顕著なECシフト。EC強化を目的に、モバイルアプリを導入する企業も増えてきましたが、お客様へよりよいショッピング体験を提供するためには、アプリにとどまらないすべてのチャネルを横断したコミュニケーション戦略が必要です。

ヤプリが提供するアプリ開発・運用・分析をノーコードで実現するアプリプラットフォーム「Yappli」は、企業が保有する全てのビジネスデータをアプリ運用に繋げるべく、これまでもさまざまな連携をすすめてきました。この度、約3,000社の導入実績を持つ当社クラウド型CRMサービス「Synergy!」と連携することで、アプリプラットフォーム「Yappli」で開発されたアプリに対し、「Synergy!」が保有するデータベースに格納されているデータを活用したOne to Oneプッシュ通知が可能になります。

■連携の活用イメージ

この連携により、アプリ以外のチャネルで取得したユーザー属性・行動に基づき、最適なプッシュ通知を配信することが可能となります。例えば、ポイント失効が近づいているユーザーが長期間メールを開封していない場合、アプリのプッシュ通知という別の手段を使って、メッセージを届けることができます。個々のユーザーに最適な内容・タイミングでメッセージを発信することで、企業とお客様の長期的な関係構築を促します。なお、プッシュ通知はSynergy!の管理画面から設定することが可能です。

会員登録完了から、ポイントのリマインドまで、ユーザー属性・行動に基づいた最適なプッシュ通知の流れ<プッシュ通知の送付内容・タイミング例>

本サービスは、Synergy!「Yappliプッシュ通知機能」と、Yappli「プッシュAPI」「DB連携セグメントプッシュ」のオプション機能が必要となります。

■靴の通販「ヒラキ公式アプリ」で導入開始

ヒラキ公式アプリは2020年12月にリリース。豊富な商品をカテゴリ別に探すことができ、カタログからの注文もアプリを通してスムーズに購入することが可能です。欲しい商品はまとめてお気に入り登録もでき、9ヶ月で累計DL数35万を突破しております。

ヒラキ公式アプリ担当者 眞弓氏 より
昨年末に公開したアプリの利用が急激に広がり、アプリでのOne to One配信が急務となりました。かご落ちによるお買い忘れの低減や、カタログDM送付のお知らせ、バースデーメッセージの配信など、ひとりひとりに合わせた配信を行うことで、アプリでのお買い物をより楽しんでいただけたらと思います。

▼ヒラキ公式アプリ ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/hiraki_pr

■Yappliについてhttps://yapp.li/

「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は500社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。

《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》

  1. スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
  2. カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
  3. 多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
  4. 高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
  5. クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
  6. サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。

■株式会社ヤプリについて

本社 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社 福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 代表取締役 庵原 保文
事業内容 アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の開発・提供
URL https://yappli.co.jp

■Synergy!についてhttps://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

ITreview 2021 Springで「使いやすさNo.1 ※1」に選ばれた、国産クラウド型のCRMサービス。2005年提供開始以来、約3,000社 ※2への導入実績があります。Webフォームやさまざまな条件設定が可能なメール配信機能、LINEへのメッセージ配信の連携機能などを備え、業務に必要な機能に絞り込んだ使いやすいシステムです。安心のアフターサポート体制と、本サービスを最大限ご活用いただくためのCRMマーケティング支援も充実しており、お客様との効果的なコミュニケーション活動をサポートします。

※1 ITreview(CRMカテゴリーレポート 2021 Spring版)
※2 2021年6月時点の累計導入実績社数です。

お問い合わせ先

<報道関係の方からのお問い合わせ>
シナジーマーケティング株式会社 広報
E-mail:press@synergy101.jp

<Synergy!に関するお問い合わせ>
シナジーマーケティング株式会社
製品・サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do

<ヤプリ、Yappliに関するお問い合わせ>
株式会社ヤプリ 広報 原田
E-mail:pr@yappli.co.jp TEL:050-1745-4529

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