Press Release プレスリリース
不動産向けWeb集客、過去の成約者データを活用した類似ユーザーへの 広告配信で費用対効果高く
アドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)※」が、不動産周辺業界を中心にWebソリューションを提供する株式会社LIFULL Marketing Partners(東京都千代田区 代表取締役社長 山田 貴士)でも取り扱いを開始いただき、同社によりAD2を活用した不動産業界向けの新たな集客支援が開始されましたのでお知らせします。
※AD2は、シナジーマーケティング株式会社が2018年2月1日に提供を開始した顧客データを活用したアドレサブル広告連携ツールです。
AD2の詳細 ⇒ https://www.addressable.jp
不動産業界では、生活に対する価値観やライフスタイルの変化をうけ、消費者ニーズの多様化が進んでいます。これに伴って同業界でのWeb集客においても、「不動産への興味関心」といった従来のターゲティングのみに依存する広告運用では適切な費用対効果が得られにくくなってきています。
そこでLIFULL Marketing Partners社が、AD2の類似拡張配信機能を活用し、不動産業界に特化した新たな集客支援を開始されました。具体的には、過去の物件の成約者データを元に、Web上で類似した行動特徴を持つユーザーを発見し広告を配信することで効率的な新規顧客獲得を行う拡張機能を活用した集客支援などです。
■例)注文住宅や分譲マンションの場合
成約者の顧客ペルソナを元にデモグラフィック属性で複数のリストを作成し、それらとの類似ユーザーを探し広告配信を行います。
■例)不動産投資の場合
資産運用や事業継承などの購入目的やアンケート結果を元に成約者を分類し、それぞれの類似ユーザーを探し広告配信を行います。
このように、過去の物件の成約者データを元に詳細なターゲティングを行うことにより、見込み客に対して精度の高いアプローチを行うことが可能となります。
今回のLIFULL Marketing Partners社のAD2の取り扱いを機に、両社は不動産業界でのアドレサブル広告を活用した新しい広告配信手法の啓蒙に向けて取り組むとともに、不動産業界のWebマーケティングを強力に支援してまいります。
拡張機能の図解
AD2の販売代理店契約をいただいている主要な広告代理店様(一部)をPRニュースにてご紹介しております。
https://www.synergy-marketing.co.jp/company/pr/press/2018/
現在AD2の販売代理店契約に関するお問い合わせを多数頂戴しており、契約締結までに2週間程度頂戴しております。
ご了承ください。(2018年6月27日時点)
■不動産業界の企業様からのAD2の導入・運用支援に関するお問い合わせ先
株式会社LIFULL Marketing Partners AD2担当
Mail: ad2@lifull-mp.co.jp
TEL: 03-6825-8575
■株式会社LIFULL Marketing Partnersついて
LIFULL Marketing Partnersは、不動産、老人介護施設、商業施設、ホテルなど、不動産周辺業界を中心とした ”Web上でコンバージョンが完結しない商材”において、クライアント様の事業を円滑に進める最適なWebソリューションを提供することで、社会の発展に貢献します。2015年5月から、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)」を運営する株式会社LIFULLとの事業提携によりメディア運営による情報力、マーケティング力を活かし、これまでのコンサルティング業務をさらに精度の高いものとなるように取り組みをしています。
http://lifull-mp.co.jp/
■広告代理店様・Web制作会社様からのAD2のお取り扱いに関するお問い合わせ先
(各業界でのAD2の活用事例などもご紹介いたします)
シナジーマーケティング株式会社
メディアソリューション部 AD2推進グループ 光山(みつやま)
E-mail: ad2-projects@synergy101.jp