Press Release プレスリリース

統合顧客管理システム「Synergy!」に、小・中規模での利用に最適な株式会社リンクのCTIソリューション「BIZTEL」が連携

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長:谷井等 証券コード:3859)の提供する統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」は、2009年10月20日、クラウド型IPビジネスフォンを中心にVoIPソリューションを提供する株式会社リンク(東京都港区 代表取締役社長:岡田元治)が提供するコールセンター向けサービス「BIZTEL(ビズテル)」とのシステム連携を開始いたします。

近年、企業や地方公共団体でコールセンターを開設するケースが増えてきています。弊社は、より効率的にコールセンター業務に取り組んでいただけるよう、2008年より「Synergy!」と様々なシステムとのCTI連携を図ってまいりました。

今回の連携は、リンクが提供するIPビジネスフォン「BIZTEL」をベースとした、コールセンターシステム「BIZTEL CTI+コールセンター」と、弊社が提供するSaaS型CRMシステム「Synergy!」のお問い合わせ管理機能「Synergy!HEAR」が連携したものです。

この連携により、コールセンターのオペレーターは、着信と同時に発信者情報や、「Synergy!」のデータベース内に登録された購入履歴や過去の対応履歴(メールや、ウェブからの問い合わせ履歴を含む)をPC画面上のポップアップ表示を通して確認ができます。本機能をご利用いただくことにより、オペレーターは顧客のプロフィールや過去の購入履歴、対応履歴など、「Synergy!」に登録された情報を参照しながら顧客対応ができるため、オペレーターの業務効率が向上します。

また、今回連携が実現した両システムは、多額の初期投資を必要としないSaaS型で提供するため、企業様は多拠点型・在宅型としての利用も可能なコールセンターシステムを、圧倒的な低価格かつ申し込み後5営業日というきわめて短い期間で導入いただくことが可能です。シナジーマーケティングとリンクは、今回提供を開始したこの連携ソリューションによるサービスのさらなる拡販を図り、手軽で使いやすいコールセンターシステムの普及を目指します。

image.JPG

■ 料金に関して

サービス名 初期費用(税込) 月額費用(税込)
BIZTEL CTI + コールセンター
(ライトプラン利用時 ※1)
210,000円 85,050円
Synergy!BASIC+Synergy!HEAR
(基本機能+CTI連携機能 ※2)
207,900円 42,000円

※1 同時通話は3回線まで、最大40ユーザまでご利用いただけます。

※2 1同時利用ユーザの利用でかつ「Synergy!BASIC」の顧客データ件数が5,000件、「Synergy!HEAR」の顧客データ件数が10,000件までの場合の料金です。2同時利用ユーザ以上のご利用には別途料金が発生いたします。

■ 「BIZTEL」について ⇒ http://biztel.st/ 
BIZTEL(ビズテル)は、オープンソースIP-PBX “Asterisk” をベースとしたまったく新しいIPビジネスフォンサービス。ハードフォンやソフトフォンをインターネットに接続するだけで、会社の電話環境を自宅や外出先はもちろんのこと、海外でも使用することができます。BIZTEL同士の通話はすべて内線として扱われるため、国内・海外を問わず完全に無料。CRMやECシステムとの連携で、コールセンターシステムも手軽に実現します。

■ 統合顧客管理システム「Synergy!」について ⇒ http://www.crmstyle.com/ 
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するマーケティングシステムです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたCRM活動を行うことが可能です。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 統合顧客管理システム「Synergy!」に、小・中規模での利用に最適な株式会社リンクのCTIソリューション「BIZTEL」が連携