Press Release プレスリリース

統合顧客管理システム「Synergy!」とALBERTのレコメンドエンジン「おまかせ!ログレコメンダー」が連携。パーソナライズドメールの配信による戦略的なCRM活動が可能に

Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 谷井 等
(証券コード:3859 大証ヘラクレス)

総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長:谷井等、証券コード:3859)の提供する、統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」は、2009年5月1日、レコメンデーションの専門企業の株式会社ALBERT(東京都渋谷区 代表取締役社長:上村崇)の提供するレコメンドエンジン「おまかせ!ログレコメンダー」とシステム連携いたしました。

具体的には、これまでの「Synergy!」に蓄積されたお客様の属性や行動履歴に、「おまかせ!ログレコメンダー」がサイトの閲覧履歴や購買履歴などを元に集約・分析した情報を加えてユーザをセグメントできるようなります。これにより、より細かくセグメントされた各ユーザ層に対して、趣味・嗜好に合わせた情報をメール本文に表示させることが可能になります。またシステム連携に関して複雑な作業は必要なく、CSV形式のファイルでデータをインポート/エクスポートできるため、専門的な知識がなくても簡単に導入・運用いただけます。

本サービスをご利用いただくことで、パーソナライズドされた情報がサイトで表示されるだけでなく、メールでも配信が可能になるため、それぞれのユーザ層に最適なアプローチができ、さらなる売り上げアップのための戦略的なマーケティング活動が可能になります。ぜひ「Synergy!」と「おまかせ!ログレコメンダー」の連携システムを、貴社のCRM活動にご利用ください。

「今回のシステム連携で、お客様ごとに最適なコンテンツを含めたメール配信が可能となり、より戦略的なメールマーケティングが可能になりました。当社では多様化するお客様のニーズにお応えすることで、企業様の売上げアップに貢献してまいります。」

シナジーマーケティング株式会社

「以前から、ユーザごとにパーソナライズされたメールを配信することで、開封率やコンバージョン率を上げたいというクライアンからの声は非常に多いため、今回「Synergy!」と連携することで、より多くのクライアントニーズを満たすことが出来るようになると確信しています。」

株式会社ALBERT


統合顧客管理システム「Synergy!」の製品概要
http://www.crmstyle.com/
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけのシステムではなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するCRMシステムです。
簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたCRM活動を行えます。

『おまかせ!ログレコメンダー』の製品概要
http://www.albert2005.co.jp/logreco/products/omakase/index.html
「おまかせ!ログレコメンダー」は、ECサイトや情報サイトなどにおける訪問者の閲覧履歴や購買履歴などの行動履歴を解析し、各商品ページやカートなどにおすすめ商品を自動表示させるASPサービスです。データベースの改変などの新規開発を伴うことなく、低価格で、Webページのソースコードにスクリプトを追加するだけで簡単に、Amazon.co.jp のようなレコメンド表示を実現します。

  1. TOP
  2. プレスリリース
  3. 統合顧客管理システム「Synergy!」とALBERTのレコメンドエンジン「おまかせ!ログレコメンダー」が連携。パーソナライズドメールの配信による戦略的なCRM活動が可能に