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CRM20年の老舗「Synergy!」がブランドリニューアル

CRMを超えてマーケターの課題解決を支援し、顧客との相互理解を深める新たなステージへ

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Synergy!

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史

2024年11月28日、シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下:当社)は、当社が提供する国産CRMシステム「Synergy!(シナジー)」のブランドリニューアルを行います。Synergy!はこのリニューアルを起点に、CRM(顧客データの管理)機能にとどまらず、マーケターが日々直面する課題の解決を支援する「マーケティングSaaS※1」への進化を目指します。

Synergy!は、2005年からサービス提供を開始し、今までに約4.500社※2への導入実績がある国産クラウド型のCRMシステムです。顧客管理データベースを軸にアクセスの集中にも耐える可用性の高いWebフォーム機能、多様な条件設定によりコンテンツやタイミングを最適化できるメール配信機能などを備えています。さらにシステム提供だけにとどまらず、お客様の課題に向き合いながら伴走する人的なサポートで、多くのマーケティング現場で高い評価を得てきました。

しかし、VUCAの時代において、マーケターは顧客データの断片化、多様なチャネルでの顧客との接点の増加、競合との差別化の難しさなど、日々多くの課題に直面しています。

このような状況下で当社は、CRM機能の提供を主としてきたSynergy!を、マーケティング活動を総合的にサポートするSaaSへと進化させることで、マーケターが抱えるさまざまな課題=ペインの解決に向けて動き出します。

※1 マーケティングSaaSとは、マーケティング活動に必要な機能を網羅した、クラウド上で提供されるサービスです。Synergy!は、CRM機能を中核に、クロスチャネル・メッセージング、データ分析、外部システム連携など、幅広い機能を提供することで、マーケターの成果向上および業務効率化を支援します。

※2 2024年6月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)

リニューアルの背景

「Synergy!」は、CRM機能を提供する老舗ツールとして、長年にわたり多くの企業にご利用いただいてきました。しかし、市場の競争激化に伴い、マーケターが抱える課題は、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズされたコミュニケーションの実現や、多様なマーケティングチャネルの連携など、ますます複雑化しています。

マーケティングオペレーションは、多岐にわたる施策と限られたリソースの中で、最適解を見出すことが困難で複雑な業務です。Synergy!は、このような状況下にあるマーケターのペイン(悩み)に寄り添い、オペレーション負荷軽減と成長をサポートできるような製品へと進化していきます。特に、成長を続ける企業のマーケターが抱える、顧客獲得から育成、そしてロイヤルティ向上までの全プロセスにおける課題解決を支援します。

2025年6月にサービス提供20周年を迎える「Synergy!」は、今回のリニューアルを起点として、顧客行動分析機能の強化や、操作画面のユーザビリティのさらなる向上といったマーケティング関連のサポートはもちろん、業務プロセス上の課題やマーケターのあらゆる悩みを見出して、その解決に向けた機能開発や支援体制の強化を重ねていきます。そして、お客様とその先の顧客の良い関係づくりに貢献し、お客様の成果につながるような「マーケティングSaaS Synergy!」として進化し続けていきます。

2025年1月中には「Synergy!20周年」を記念した企画もスタートする予定です。どうぞご期待ください。

新ロゴデザイン

新しいSynergy!のロゴは、お客様とその先の顧客との間で行われる双方向のコミュニケーションによって、新たな価値や成果・相乗効果が生み出されるという想いをもとにデザインされています。企業と顧客が重なり合うその中心にはSynergy!の赤いSが浮かび上がります。

タグラインの「マーケティング現場が動き出す。」は、Synergy!が提供する使いやすい機能と専任のコンサルタントによるきめ細やかなサポートによって、最初の1歩を踏み出す支援を行うという意味です。複雑な課題に向き合うお客様の頼れるパートナーとして、お客様と顧客のより良い関係づくりにコミットするという意志を込めました。

取締役 兼 COO 岡村 雄太のコメント

平素より弊社製品「Synergy!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、2005年のリリース以来初めてブランドリニューアルを行い、今後の事業戦略に沿った新たなブランドとしての歩みを開始いたします。私たちが大切にしてきた「人と企業が惹かれ合う世界をつくる」という想いを体現するサービスとして、より明確な言葉とデザインに落とし込みました。これまでご利用いただいているお客様には、新たなイメージとともに、変わらぬ愛着を持って引き続きご活用いただけるよう努めてまいります。また、今回のブランドリニューアルを通じて、初めてSynergy!を知る新しいお客様にも、私たちの提供する価値が少しでも届きましたら幸いです。

今後も、皆様のデジタルマーケティングにおける課題に寄り添い、共に歩むパートナーとしてお選びいただけるよう、引き続き尽力してまいります。


「一歩先のデジタルマーケティング体験」へ

当社はデジタルマーケティングを広義に捉え、お客様の潜在的な課題解決や、その先にあるビジネス目標の実現を後押しする「一歩先のデジタルマーケティング体験」を提案します。20年以上にわたり国内のCRM市場をリードしてきた豊富な知見を活かし、戦略策定や顧客理解といった上流領域の課題はもちろん、社内体制の構築や人材獲得・育成など、組織が直面する普遍的な課題にも包括的にアプローチします。ニーズに合わせたプロダクトやサービスの提供だけでなく、お客様に寄り添いながら現状を理解し最適な次のステップを提案し続けることで、お客様の成長と成功を支援します。

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